内定者懇親会で、先輩と大げんかして帰って来た

1:2017/03/26(日)00:06:08 ID:

これってやばい?
さ来週入社なんですけど
2:2017/03/26(日)00:08:50 ID:

先輩、俺にひつように酒を飲ませようとする
→俺、酒が嫌いなので必死に断る
→先輩、それでもなお飲ませようとし、無理やり俺のコップに日本酒を注ぐ
→俺、ちょっと頭にきて、先輩のコップにその日本酒を注ぎ返す
→先輩、切れてその日本酒を俺のスーツに流し込む
→俺、目の前にあった肉料理を先輩に投げつける
→大ゲンカに発展

3:2017/03/26(日)00:08:52 ID:

一人の一存で何も決められないだろ
他の先輩に媚び売っとけよ
4:2017/03/26(日)00:09:15 ID:

>>3
従業員三十人以下の会社なんだよなあ・・・
6:2017/03/26(日)00:10:15 ID:

>>4
底辺ゴミかよ
5:2017/03/26(日)00:09:35 ID:

執拗(しつよう)
7:2017/03/26(日)00:10:22 ID:

俺と、もう一人の内定者と、
内定者二人の配属先の上司二人と、先輩二人、
計6人で楽しく飲んでいた
なぜこうなった
8:2017/03/26(日)00:10:42 ID:

やばくてもやばくなくてもすぐ潰れると思う
11:2017/03/26(日)00:13:01 ID:

>>8
創業20周年を迎えたんだよなあ・・・
9:2017/03/26(日)00:11:04 ID:

一杯飲んで酔ったフリかますのが一番
12:2017/03/26(日)00:13:36 ID:

>>9
結局、俺はいっぱいも飲んでないんだがな。
先輩に酒をかけられたことで、空気蒸発したアルコールが体内に入って、
酔っ払ってしまって、
ついつい喧嘩してしまったことにしようと思っている
10:2017/03/26(日)00:12:30 ID:

さらにムカついたのが、
俺が問題を起こしたことによって、もう一人の内定者(仮にKとする)が調子に乗り始めたことだ
「えー?やばくないっすか?2人とも、大丈夫っすか?お水持ってきましょうか?」
「あーー、なんでこんなことになったっすかね・・・俺がちゃんと止めてれば・・・ほんと、すみません、半分は俺のせいです」
「まあ○○さん(俺が喧嘩した先輩)、許してやってください、>>1も、そんな悪いやつじゃないんですよ、普段わ。きっと酒の勢いとかもあったんだと思います」

個人的に、2番目の発言が一番腹たった

39:2017/03/26(日)00:25:40 ID:

>>10
この②で腹が立つのはわかる
微塵も自分が悪いと思ってないのに「俺のせいでもある」って言って
イチの失態をネタに自分の株を上げようとしようとするただクズ
43:2017/03/26(日)00:27:52 ID:

>>39
あんたは分かっている。
その通りなんだよ!
自分を下げているフリをして、その実、俺をダシに使ってお株頂戴ってわけだ
26:2017/03/26(日)00:19:53 ID:

仲裁に入ってくれた上司も、
もちろん喧嘩こそ売らなかったものの、思い切り睨んでしまったんだ。
もう1人の先輩には、「あなたの同期、ちょっとおかしいんじゃありません??」って言った
28:2017/03/26(日)00:21:46 ID:

最初は、俺の学歴のこととか、自慢のこととか、いっぱい聞いてくれて、
すごく楽しい飲み会だなと思っていた。
同期も冴えないやつで、こいつになら勝てる、会社での地位は結構約束されたな、と思っていたのだが・・・w

まあ、そんな人生うまくいかないことが証明されたなw

とまあ、そんなところで、このスレは落としてくれw

29:2017/03/26(日)00:22:03 ID:

酒の強要はモラハラなんだから先輩が全面的に悪いよ ほっとけばいい
30:2017/03/26(日)00:22:29 ID:

>>29
まあ、俺も飲めないわけじゃないからなあ・・・
ちょっとでもいいから、付き合いで飲めばよかったよ
31:2017/03/26(日)00:22:48 ID:

ちなみに、1の学歴は?
33:2017/03/26(日)00:23:27 ID:

>>31
これ以上情報を出すと、万が一まとめられた時に、完全に特定されてしまうw
まあ強いていうならば、偏差値55くらいと言っておこうかな
32:2017/03/26(日)00:23:15 ID:

酒の強要なんて今時土方でもしないぞ
34:2017/03/26(日)00:24:02 ID:

>>32
まあ、その先輩がクソドカタ以下のゴミ人間だったわけだw
所詮は高卒のバカだからね
38:2017/03/26(日)00:25:16 ID:

>>34
ほう
以下ってことは土方はゴミ人間なんか?
40:2017/03/26(日)00:26:38 ID:

>>38
まあ、そうだろうね。
頭脳を使うってのは、人間にだけ許された特権だろ?
それを行使せずに単純な肉体労働に生きるってことは、人であることを放棄したゴミだと思うね。
犬のクソにも劣る
42:2017/03/26(日)00:27:23 ID:

>>40
なんでバカの高卒がいる会社に入ったの??
50:2017/03/26(日)00:29:40 ID:

>>42
まあ、企業理念に共感したからだね。
あと、県内を基盤に、地域に貢献している姿勢に感じ入るところがあった
51:2017/03/26(日)00:29:58 ID:

>>50
フワッフワで草
35:2017/03/26(日)00:24:36 ID:

先輩に対する怒りが言葉の節々に現れてて草
37:2017/03/26(日)00:25:11 ID:

どっちもどっち
頭に来てもサラッと受け流せ
41:2017/03/26(日)00:26:52 ID:

誠実なふりをしてるってやつだな
45:2017/03/26(日)00:28:15 ID:

>>41
まあそうだね。
今回の飲み会の一件で、フリすらしにくくなったわけだが
49:2017/03/26(日)00:29:25 ID:

>>45
Kのことね
46:2017/03/26(日)00:28:22 ID:

偏差値55には誰も突っ込まない心温まるスレ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です