お前ら学生時代どこで詰んだ?

1:2017/03/29(水)12:09:56 ID:

俺は証明問題でトドメ刺された
2:2017/03/29(水)12:10:39 ID:

照明問題とかテンプレおぼえればいいだけやん

3:2017/03/29(水)12:11:23 ID:

>>2
お前の言ってることがわからないレベルなんだ…
7:2017/03/29(水)12:12:03 ID:

>>3
決まりきった言葉(証明の流れ)とだいたいのパターンをおぼえればいいだけってこと
16:2017/03/29(水)12:13:59 ID:

>>7
そうなんか

Q.○○が合同であることを証明せよ。
俺「なんで数学で国語の問題でてくんだよ」
って感じやったわ

23:2017/03/29(水)12:15:20 ID:

>>16
さすがに初見で完璧な解答を作成するのはどれだけ頭の良い奴でも難しいよ
何回もお手本(答え)を見て書き方を真似ていく
25:2017/03/29(水)12:16:27 ID:

>>23
なるほど、やるしかねぇな
4:2017/03/29(水)12:11:44 ID:

英語が即死レベル
他は普通だったのにな
5:2017/03/29(水)12:11:48 ID:

確率
6:2017/03/29(水)12:11:54 ID:

証明問題はコツいるからなぁ
8:2017/03/29(水)12:12:15 ID:

I have a pen.
私は持っている。一本のペンを。

って訳したら、バツだったとき
何がダメなのかわからず、そのまま沈没した

14:2017/03/29(水)12:13:45 ID:

>>8
私は一つペンを持っている
9:2017/03/29(水)12:12:17 ID:

国語と英語は何故か良かったな
10:2017/03/29(水)12:12:23 ID:

個人的に
言語系科目=才能
理系科目=暗記

だと思ってる

11:2017/03/29(水)12:12:31 ID:

数a
数1で死亡
12:2017/03/29(水)12:12:42 ID:

証明問題できんやつは数学ではない何かがヤバい気がする
13:2017/03/29(水)12:12:43 ID:

第二言語
15:2017/03/29(水)12:13:50 ID:

証明問題ができないんじゃなくて日本語、言語能力がないだけじゃね?
17:2017/03/29(水)12:14:11 ID:

職業高校行ったから数学は2Bまでだったけど面白かったな
18:2017/03/29(水)12:14:19 ID:

学力OK
面接OK
親面接NG
高齢なうえにビンボーだってさ
19:2017/03/29(水)12:14:24 ID:

リーマン予想から躓いた
22:2017/03/29(水)12:15:10 ID:

>>19
いやそれ、もうお前勉強しなくていいレベルだろ
20:2017/03/29(水)12:14:25 ID:

なんか勉強で詰んだ話になってるな
21:2017/03/29(水)12:15:10 ID:

もともと人とそんなに関わるのが好きじゃなかったこと
24: :2017/03/29(水)12:16:01 ID:

高校の推薦で詰んだ
自己アピールできない
28:2017/03/29(水)12:16:55 ID:

>>24
お前人生が詰んだっぽいな
50:2017/03/29(水)12:23:42 ID:

>>28
うるせえ
就職の面接もボロボロで今派遣社員だわ
53:2017/03/29(水)12:24:22 ID:

>>50
なんだよ、働いてるなら大丈夫じゃないか
26:2017/03/29(水)12:16:44 ID:

未だに詰んだと思ったことは無いけどね
29:2017/03/29(水)12:17:28 ID:

自己アピールとか日本人的ではないよな
31:2017/03/29(水)12:18:52 ID:

中2までの英語は楽しくやってたのに
中3なると今までの全仏の知識使わないといけなくてやめたな
34:2017/03/29(水)12:19:22 ID:

数理は公式は覚えれるけど、どの場面でどれを使えば良いかがわからないんだよな…
39:2017/03/29(水)12:20:31 ID:

>>34
丸暗記しかできないってヤツか
42:2017/03/29(水)12:21:39 ID:

小1
宿題を通して自主学習する習慣をつけなかった

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です