想像力がない人「○○があってさー」俺「んでお前はなにがしたいの?」

1:2017/03/25(土)11:12:03 ID:

パターン1
アホ「バ〇トを辞めたくてー」
俺(ここで解決案を提示するとキレられることが何度もあったから希望を聞かないと)
俺「んでどうしたいの?」
アホ「え?いや…辞めたいなーという話で…」
俺「やめればいいじゃん」
アホ「でもー」
俺「録音すればいいじゃん」
アホ「だってスマホがー」
俺「労基に行けばいいじゃん」
アホ「だってーでもー」
アホ仲間「そんなこというなよ!かわいそうだろ!!」
アホ仲間「アホくんはそんなことを全部したんだよ?想像力がないの?」
想像力がないアホ仲間「ソーダネー カワイソーダネー」
想像力を働かせて解決案に導こうとした俺「 」
アホ「うんうん」←「どうしたらいいの?」というところで「共感したい」といえば良かったのに…

病院
俺「ってことがあって」
女カウンセラー「>>2
女カウンセラー「そしてアスペです」
俺「自分が嫌いなモノに対してのレッテル貼り乙」

俺「別の病院行くわ」
老害精神科医「アスペです」

俺「別のところいくわ」
支援センター「アスペです」

俺「 」

2:2017/03/25(土)11:12:13 ID:

・相手の立場になって物事を考えられなく想像力が足りない
自分と遠い立場(職業・性別・年齢)を考えるのがものすごい苦手
例:女性のアイドルや歌手がストーカーされて殺傷されても「自己責任」「対策が不十分」「本人がアホ」などと言ってしまう。


・更に最悪の状態を想定できずに客観的に考えることも出来ず「○○すればいいじゃん」と簡単に非現実的な対策を言ってしまう。
例:いじめで自○した中学生に対して
「録音すればいいじゃん」「逃げればいいじゃん」「教育委員会に言えばいいじゃん」「逃げるのは甘え」
例:バ〇トをやめたくても安易にやめられない人に対して
「やめればいいじゃん」「本部に言えばいいじゃん」
例:去年のストーカー殺人事件に対して
「警察に言えばいいじゃん」「事務所に言えばいいじゃん」「警備員雇えばいいじゃん」「ライブやめればいいじゃん」

・自分の中の現実主義を相手に押し付けてしまい、TPOと相手の感情をわきまえた発言ができない
感情論を嫌うくせに本人が感情的になる
例:「本当のこと言って何がいけないの?」

・自分の嫌いな要素を含んだ話はものすごい否定的になり、相手側の感情を考慮せずに発言する。
例:女、中絶、痴〇冤罪、DNA鑑定

・高確率でアスペルガー症候群の恐れがあり、自分は気がついていない。障害者を嫌う傾向にある。

5:2017/03/25(土)11:18:30 ID:

気にしない気にしない
9:2017/03/25(土)11:20:47 ID:

おまえ自分を過大評価してるだろ?
単なる馬鹿だぞ
11:2017/03/25(土)11:20:59 ID:

最近では「定時に帰る」がアスペになるらしい

末恐ろしい世の中だ

16:2017/03/25(土)11:22:33 ID:

>>11
社会不適合者乙
12:2017/03/25(土)11:21:09 ID:

例えばさ、「校長先生の話長いよねーw」って友達が言ってきたとするじゃん?

普通の人は「確かにー」とか「始業式の風物詩だねーw」とかいうわけよ。

でもお前は「んでどうしたいの?」とか言っちゃってる訳。

言葉を機械的に翻訳して会話するんじゃなくて、相手の表情とか態度を見て忖度しろよと言いたい。
お前は合理的すぎる。

17:2017/03/25(土)11:22:35 ID:

>>12
最近まで忖度をふたくと読んでたわ
18:2017/03/25(土)11:23:06 ID:

>>12
アスペと決めつける医者「アスペは相手の表情や声のトーンで理解する能力が低い」
俺「言葉通りに解決しただけです。顔の表情や態度という曖昧な情報を判断材料にするのは情報が足りないと」
22:2017/03/25(土)11:24:53 ID:

>>18
お前は診断のプロである医者より患者・症例を診て来たのか?
お前やネットでのド素人判断より医者が下だという根拠は?
25:2017/03/25(土)11:26:26 ID:

>>22
精神科なんて医者のさじ加減で病気が決まるだろ?
お前は検査しないで「ガンですね」と言われて納得するのか?
28:2017/03/25(土)11:30:09 ID:

>>25
問診も検査のうちですよ
15:2017/03/25(土)11:22:26 ID:

病院行っても一方的にのべつまくなしに喋るだろ
一発で判断できるわ
21:2017/03/25(土)11:23:47 ID:

お前が自分をアスペちゃうって思ってんねんやったらそれでええやんだからしゃしゃんなアスペ
31:2017/03/25(土)11:31:01 ID:

アホ「こういうことがあってさー」
俺「原因を解明して問題を解決しよう」
お前ら「キ〇ガイ」
お前ら「いつアホくんが問題を解決しようと言った?」

俺「よしわかった。言葉通りにそうしよう」
アホ「こういうことがあってさー」←愚痴
俺「んで、共感したいの?」
アホ「は?」
アホ「まず、相手になにして欲しいか聞けよ」
俺「よし」

別のアホ「こういうことがあってさー」←愚痴
俺「どうしたいの?」
別のアホ「解決したい」
俺「こうすればいい」
別のアホ「デモデモダッテー」
別のアホの仲間「共感するよ!想像力がないな!」
別のアホ「うんうん」

俺「 」

36:2017/03/25(土)11:32:15 ID:

>>31
解決策を提示するのは大切だけど過程ってもんがあるじゃん
32:2017/03/25(土)11:31:22 ID:

アスペルガー障害の診断は、DSM-IVっていう世界的診断基準で判定してるんだよ。
そっち調べたら?
35:2017/03/25(土)11:32:05 ID:

ただの愚痴言ってるだけなのに解決案って必要?
それとも愚痴なのかガチで辞めたがってるのか察せない人?
39:2017/03/25(土)11:32:42 ID:

>>35
ならそういえばいいじゃん

察してちゃんは嫌われるぞ

43:2017/03/25(土)11:33:44 ID:

>>39
すっげぇわかりにくい察してちゃんは嫌われるけど
この程度は愚痴なんだなぁと分かるだろ
38:2017/03/25(土)11:32:35 ID:

イッチ「jkdfhぁsjdhf;slkdんflsn
    さfぃうfjかsdんcsんslmddsg
     yrrtlh;kcん・lksんdsdvんls」
俺ら 「こいつあかんわ・・・」
40:2017/03/25(土)11:32:57 ID:

想像力を働かせれば相手はガチ回答を望んでないことくらいわかりそうなもんだがなぁ・・・

っていうか、大体の人はガチ回答をして失敗してるからガチ回答しなくなるだけなんだよな
失敗を認めるのも人生においては大事なことだわ

42:2017/03/25(土)11:33:35 ID:

>>40
想像力がないから「カワイソーダネー」「ソウダネー」しかいえないのさ
51:2017/03/25(土)11:36:59 ID:

今まで受けた医者が信用できないなら発達障害支援センターも利用してみればいいんじゃない?
病院の紹介もしてくれるみたいだし1回専門医に診てもらったら?
52:2017/03/25(土)11:37:10 ID:

察することすら出来ないのに、
スレタイで想像力のない人を馬鹿にしてるんか?
メッチャ笑えるんですケド!?
56:2017/03/25(土)11:39:43 ID:

割と社会、人付き合いって感情論で構成されてるからな論理的思考力だけでは世の中やっていけないんだよ、マッドサイエンティストの素質あるよね
59:2017/03/25(土)11:41:50 ID:

冗談通じないとかこっわ
63:2017/03/25(土)11:43:33 ID:

典型的なアスペやん

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です