創作上の名探偵の推理力・能力が1人分だけ手に入るとしたら誰選ぶ?

1:2017/03/25(土)19:32:00 ID:

ただし推理力と能力を失ったその探偵を一生養わなければならないものとする
2:2017/03/25(土)19:33:16 ID:

架空の人物をどうやって養うの?

3:2017/03/25(土)19:33:19 ID:

モリアーティ教授って邪道? まあ探偵ではないか
6:2017/03/25(土)19:35:34 ID:

>>3
探偵じゃなくても探偵ポジならokだけどモリアーティはダメ
マイクロフトならいい
4:2017/03/25(土)19:34:30 ID:

無能になった古戸ヱリカちゃんとか完璧やん
5:2017/03/25(土)19:34:53 ID:

毛利小五郎
7:2017/03/25(土)19:35:54 ID:

ルパン八世
8:2017/03/25(土)19:36:53 ID:

ネウロ一択
10:2017/03/25(土)19:38:19 ID:

>>8
謎を提供し続けるのが大変そうだな
9:2017/03/25(土)19:36:59 ID:

そもそも毛利小五郎って探偵ポジに入ります?
11:2017/03/25(土)19:38:24 ID:

>>9
探偵ポジじゃないけど肩書き探偵だからいいや
ただしコナンは付いてこない
柔道の強さだけはオマケする
13:2017/03/25(土)19:40:42 ID:

>>11 おっちゃんが無能になってしまう
12:2017/03/25(土)19:39:40 ID:

なんだ、探偵ポジならいいのか
なら

ヴィクトリカ・ド・ブロワちゃん

14:2017/03/25(土)19:41:27 ID:

>>12
美少女探偵はあんま考慮してなかったな
しくじった

>>13
柔道大会出ても勝負弱いとこもそのまんだゾ

15:2017/03/25(土)19:43:00 ID:

おっさんとか養いたくねーと思ったけど女の子も居るんだったな
16:2017/03/25(土)19:43:29 ID:

シャーロック・シェリンフォードちゃん!
17:2017/03/25(土)19:45:26 ID:

本職は刑事だけど杉下右京も無能にして養える?
19:2017/03/25(土)19:45:49 ID:

>>17
養えるけどお前本当にそれでいいの?
20:2017/03/25(土)19:47:22 ID:

>>19 うーんでも毛利小五郎と杉下右京ぐらいしか思いつかん
21:2017/03/25(土)19:50:18 ID:

>>20
まあ常識人の方がいいぞ
ホームズなんか選んだら無能になったくせに怪しい薬物実験とか室内発砲とか続けるからな
22:2017/03/25(土)19:50:43 ID:

>>21 探偵に常識人いるの?
23:2017/03/25(土)19:51:38 ID:

>>22
それこそ挙げた小五郎とか右京さんはマシな部類だろ、完全な常識人とは言わないけど
18:2017/03/25(土)19:45:32 ID:

美少女探偵はヤメテクレ……メリットしかなくなる

24:2017/03/25(土)19:52:38 ID:

じゃあジェシカおばさんで
25:2017/03/25(土)19:54:39 ID:

御手洗潔

ギターが超人レベルでうまくて欧米あたりの言葉なら大体何でも話せる

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です