森友問題のまとめサイトの全体的な傾向「自民党=無罪、民進党=敗北」だけどさ

1:2017/03/25(土)19:27:04 ID:

実際誰がどう悪いのかよくわからないんだが
2:2017/03/25(土)19:28:14 ID:

悪いのはまともな審査もせずに小学校設立の認可を出した大阪府と杜撰な見積もりで最終的な土地価格提示した財務省に決まってるだろ

3:2017/03/25(土)19:29:30 ID:

ネトウヨ謎の勝利宣言がよくわからん
4:2017/03/25(土)19:30:09 ID:

>>3
それに加えて理事長も違法に近いことを行っていた。
5:2017/03/25(土)19:30:15 ID:

どっちが勝とうが良いけどとりあえず予算審議してくれ
6:2017/03/25(土)19:31:01 ID:

>>5
予算審議妨害として、野党の反日活動とも思える。
12:2017/03/25(土)19:33:15 ID:

>>6
予算案はもう衆議院通過してるぞ

2017年度予算案、衆院通過 年度内成立へ : 日本経済新聞
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL27HPD_X20C17A2000000/

7:2017/03/25(土)19:31:34 ID:

敗北は1ヶ月も国会で税金無駄遣いされた国民やけどな
それこそ8億なんてショボいくらい
10:2017/03/25(土)19:32:26 ID:

この問題の直接的な被害者って誰?
国有地の値段だって別に格安でもなかったんだろ?
11:2017/03/25(土)19:33:02 ID:

>>10
格安も格安よ
時価の10分の1なんだから
17:2017/03/25(土)19:34:33 ID:

>>11
ゴミをまともに処理したら全然格安じゃないけどな
19:2017/03/25(土)19:35:21 ID:

>>17
“まともな”ゴミだったらの話な
22:2017/03/25(土)19:36:27 ID:

>>19
与党にも野党にもそれをちゃんと精査してほしいよね
ほかのどうでもいい話題で騒がないでさ
14:2017/03/25(土)19:34:00 ID:

土地価格は妥当だろう。 
15:2017/03/25(土)19:34:01 ID:

悪口いうのに歳費をつかうなっつーの
16:2017/03/25(土)19:34:28 ID:

>>15 そのとおり
20:2017/03/25(土)19:35:27 ID:

よくわかんないから事実を列挙して
23:2017/03/25(土)19:37:04 ID:

ゴミ撤去費用が14億円の資産もある。 
25:2017/03/25(土)19:37:27 ID:

訂正
ゴミ撤去費用が14億円の試算もある。 
27:2017/03/25(土)19:37:44 ID:

誰がどう悪いかわからないと無知な中立を装いながら
ネトウヨガーばっか言ってるのが面白い
28:2017/03/25(土)19:37:59 ID:

近所にある給食センターのゴミ処理費用は14億円らしいよ
30:2017/03/25(土)19:39:24 ID:

悪いのは
①まともな審査もせずに小学校設立の認可を出した大阪府
②杜撰な見積もりで最終的な土地価格提示した財務省
③籠池理事長による、詐欺行為

個人的な
感想では、財務省が不良債権の土地を早急に売却したかった思惑があったのが原因と思われる。

36:2017/03/25(土)19:42:42 ID:

大阪府は、反省するべき。
37:2017/03/25(土)19:43:32 ID:

辻元も反省するべき
38:2017/03/25(土)19:43:45 ID:

昭恵夫人の名前が出てこなかったらこんな長引かなかったのかな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です