注文したらメニュー下げる店

1:2017/03/23(木)13:34:45 ID:

ぐう無能
追加注文のたびにいちいち店員呼ばなあかんし、
今度来た時は何食べよっかなぁとかもできへんやんけ
3:2017/03/23(木)13:39:48 ID:

>>1
ほんとそれ
注文待つ間に今度頼むもの探す楽しみ奪うなよって思うわ

33:2017/03/23(木)14:12:46 ID:

>>1
さっさと食って帰れよという気持ちを表現しているんだよ
34:2017/03/23(木)14:13:28 ID:

>>33
なのにラーメン屋とかの方がほぼ据え置きという事実
2:2017/03/23(木)13:38:51 ID:

それ思う
テーブルが狭いとかメニューがあまりなくて使いまわせない
とかならまだしも何故下げるか不思議。
4:2017/03/23(木)13:41:23 ID:

メニューお下げしますね
じゃなくて
メニューお下げしてもよろしいですか?
がいい
5:2017/03/23(木)13:43:08 ID:

>>4
でもそれでも「後で見たいから」って言いにくいな
どうしても全部のメニュー見たいとかじゃなくて、頼んで届くまでの間とか
食べ終わった後に一服しながらにパラッと開けたいんだよね
6:2017/03/23(木)13:45:09 ID:

たしかに
残してくれないと
待ってる間
手裏剣みたいにして遊べなくて困るよな
7:2017/03/23(木)13:46:27 ID:

あとねすごく思うのびっくりドンキーのメニューうざい
8:2017/03/23(木)13:49:10 ID:

>>7
同意
なんであんなやつにしたんやろな
何一つメリットがない
9:2017/03/23(木)13:54:52 ID:

それと席についてまだメニュー開いてないのに「ご注文はお決まりでしょうか?」
って言ってくる店員は即刻辞めろ
10:2017/03/23(木)13:55:16 ID:

そんなに何度も追加注文なんてしないでしょ
置いておくと邪魔だし、店側としても破損される可能性もあるし
最初に出された時にある程度目星をつけておけばいいじゃないか
物足りなかったらこれ頼もうかなとか、今はこれ食べたい気分だから次に来た時はこれを頼もうっていうのを一度に済ませておきなよ
14:2017/03/23(木)13:58:30 ID:

>>10
「何度も」はしないよ
でも2度目は場合によってはある
それと理由は追加注文だけじゃないことは上を読めばわかる
18:2017/03/23(木)14:00:09 ID:

>>14
だから回数が少ないんだから次に頼みたいものくらい目星がつけられるでしょって話なんだけど
19:2017/03/23(木)14:00:47 ID:

>>18
え?なんで?
20:2017/03/23(木)14:01:50 ID:

>>19
言っている意味がわからないの?
21:2017/03/23(木)14:04:00 ID:

>>20
言うてる意味は分かるけど目星はつけられないって意味だよ
メニューがめっちゃ少ないとこなら別だけど
22:2017/03/23(木)14:06:01 ID:

>>21
優柔不断なの?
29:2017/03/23(木)14:10:50 ID:

>>22
なんで食後のデザートとかまで最初に決めなあかんねん
それと理由はそれだけじゃないって言うとるやろ
ちゃんと読め
31:2017/03/23(木)14:12:17 ID:

>>29
ちゃんと読んでるよ
メニューにどんなのがあったのか覚えられないタイプなのか
32:2017/03/23(木)14:12:18 ID:

>>29
確かに
デザートはその時の腹具合と気分で考えたいもんな
11:2017/03/23(木)13:56:33 ID:

机の下にホルダーつけりゃいいのにな
12:2017/03/23(木)13:57:14 ID:

たしかクレームが出てそうなったんじゃなかったっけ
テーブルに置いておく→汚れる→見落とす→クレーム
って流れがあったはず
13:2017/03/23(木)13:57:15 ID:

そういうメニュー下げる系の店ってそもそも追加注文しないだろ
食いしん坊かな?
15:2017/03/23(木)13:59:03 ID:

オールカラーのメニューはめちゃくちゃ高いから下げて他のテーブルに使いたいらしい

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です