バカ「スマホの充電池はなるべく使い切ってから充電するのが良い」←これw

1:2017/03/22(水)21:20:04 ID:

一昔前まで主流だったNi-Cd(ニッカド)充電池の場合は、
できるだけ使い切ってから充電したほうが寿命が長くなるのだけど、

現在主流のLi(リチウム)充電池の場合は、早めに充電したほうが良いんだよ。
使い切ってから充電してると、Ni-Cd充電池とは逆に寿命が縮まる。

これ豆敷地な

2:2017/03/22(水)21:20:47 ID:

お前の敷地小さいな

3:2017/03/22(水)21:20:50 ID:

豆敷地(ドヤ顔)
4:2017/03/22(水)21:22:41 ID:

放電すると劣化してくからな
常時充電しとくのが一番長持ちする
5:2017/03/22(水)21:23:56 ID:

まじで常時充電でいいの!?
どのくらい最近のやつの話??
8:2017/03/22(水)21:26:32 ID:

リチウムイオン電池(Li)の場合、>>4が正しい。

>>5
いま使ってる充電池の種類を確認せよ。
Liの場合は、常時充電でOK

6:2017/03/22(水)21:24:49 ID:

一周回って二昔前の主流二次電池だった鉛蓄電池は
放電しきると電極に白鉛が生成され付着しお亡くなりになるので・・・
7:2017/03/22(水)21:25:47 ID:

車の鉛バッテリーは常時充放電だよな
16:2017/03/22(水)21:36:24 ID:

>>6 >>7
そういや、Pb(鉛)もあったねぇ。
Pbについては詳しくない。スマソ
9:2017/03/22(水)21:27:45 ID:

バカ「豆敷地な」キリッ
10:2017/03/22(水)21:29:25 ID:

なんでトリップついてんだろ
11:2017/03/22(水)21:31:09 ID:

誰だっけこのトリップ見覚えある
12:2017/03/22(水)21:31:52 ID:

>>11
思い込みかもしれないけど俺もだ
17:2017/03/22(水)21:38:33 ID:

>>10 >>11
ハンドルネームを付けようかなと思いつつ、名前が決まらないまま今に至る。
ただそれだけのことだ。
13:2017/03/22(水)21:32:27 ID:

コンタクトレンズも付けっぱなしでもいい
15:2017/03/22(水)21:35:51 ID:

充電より熱がよくないって聞いたことある
18:2017/03/22(水)21:39:10 ID:

リチウムイオンの利点は軽さと容量だよね
19:2017/03/22(水)21:39:30 ID:

濃度下がると他の金属が溶け出すとか?
20:2017/03/22(水)21:45:18 ID:

常時充電はどの充電池でもだめだろ
充電器が止めてくれなければ
23:2017/03/23(木)10:03:51 ID:

過充電はやっぱアカンのか
充電器につないだまま寝たりしてたから気を付けるわ
25:2017/03/23(木)10:06:18 ID:

どっちの電池か見分ける方法は?
ちなみに電池カバーないタイプのスマホ(Xperia)
30:2017/03/23(木)10:17:22 ID:

>>25
今ニッカド使ってるスマホは無い
27:2017/03/23(木)10:06:54 ID:

つまりリチウム電池はいつも充電してた方がいいんだな?

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です