年収1億円あるなら、自分で会社作った方が節税になる ← 意味不明

1:2017/03/21(火)12:50:44 ID:

給料として自分に金払っても結局所得税でガッポリ持っていかれるだろ?
あれ?
全然節税じゃなくね??
2:2017/03/21(火)12:51:30 ID:

経費で私物買うんだろ

10:2017/03/21(火)12:53:16 ID:

>>2
経費で買えるものなんて限られてね?
社用車、社宅、パソコン、事務用品、福利厚生でスポーツクラブ
生活費の部分の食費なんて認められんの??
税務署からNG出そう
11:2017/03/21(火)12:54:15 ID:

>>10
接待費
13:2017/03/21(火)12:55:48 ID:

>>10
食事なんて余裕で経費に入れられるぞ
14:2017/03/21(火)12:56:17 ID:

>>10
従業員食堂を全否定かい
19:2017/03/21(火)13:01:32 ID:

>>10
領収書に品目名書いてないだろ
21:2017/03/21(火)13:02:49 ID:

>>19
レシートに商品名書いてるけど、ああいうのも税務署チェックするんだろ?
22:2017/03/21(火)13:04:02 ID:

>>21
レシートと領収書の違いが分かってねえな
23:2017/03/21(火)13:05:31 ID:

>>22
そうか!
会社名しか書いてないもんなあれ
25:2017/03/21(火)13:06:24 ID:

>>22
あと基本的にその辺の店で領収書もらうとレシートはもらえない
3:2017/03/21(火)12:51:34 ID:

理解できる範囲の世界で生きていけばいいと思うよ
4:2017/03/21(火)12:51:39 ID:

よく知らんけど全部経費にすんじゃないの
5:2017/03/21(火)12:51:42 ID:

宗教法人にする
6:2017/03/21(火)12:51:42 ID:

会社作って会社の収益にするんだろ
7:2017/03/21(火)12:51:46 ID:

バカだなぁ~おめ~
給料で受け取ったら会社じゃないだろ
8:2017/03/21(火)12:51:53 ID:

シンガポールで設立すれば
12:2017/03/21(火)12:54:47 ID:

スポーツ選手とかって会社化できるのかね
16:2017/03/21(火)13:00:19 ID:

会社にしとけば役員取り替えるだけで済むから相続税がかからんぞ
20:2017/03/21(火)13:02:08 ID:

>>16
じゃあ息子に会社継がせることも出来るか
17:2017/03/21(火)13:00:24 ID:

あっ!
経費って結局自分が稼いだ金でしょ?
1億稼いで、1億経費で使ったら会社の利益はゼロ、税金ゼロだけど
お金もゼロじゃん!
つまり
税金で持っていかれるお金を経費名目で使えるって意味か
24:2017/03/21(火)13:06:23 ID:

>>17
色々な対策で
所得税が安くなる
よって住民税・健康保険なども安くなる
27:2017/03/21(火)13:07:37 ID:

>>24
簡単な例が欲しい
中学生向けに
33:2017/03/21(火)13:19:02 ID:

>>27
では医療費控除について
サラリーマンでも医療費控除受けられるのだが
病院での治療費以外にもドラッグストアーでの薬代も含め
10万円を越した分が対象なので
「たかが数円出ただけじゃ、、」とかで
殆どの人が申請しない。

だけどたとえ一円でも越したら提出しておくと
翌年の住民税などの税金が安くなる

36:2017/03/21(火)13:22:08 ID:

>>33
それ知ってる!
でも、手術して入院して100万とか掛かっても
申請すれば個人負担は10万円?程度で済むとか神がかった保険制度
18:2017/03/21(火)13:01:04 ID:

例えば、イラストレーターとかだと、参考資料の撮影ということで旅行とかも経費だぞ
もちろん、資料にできる写真とかはいるけどな
26:2017/03/21(火)13:07:13 ID:

まとめると
・経費で私物を買うため
・経費は節税になる額まで目いっぱい使う
でおK?
29:2017/03/21(火)13:11:51 ID:

>>26
>・経費で私物を買うため
表向きにはアウトな
31:2017/03/21(火)13:13:34 ID:

>>29
これは社用車なんです!とか
社員のための社宅なんです!とか
言わないとダメってことですね?
28:2017/03/21(火)13:10:46 ID:

年収っていうけどサラリーマンの話なのか?
30:2017/03/21(火)13:12:59 ID:

>>28
ユーチューバーのトップランカー達
あれだけ高額な個人収入があれば
会社作った方が良いみたいな記事をどっかで読んで
気になった
32:2017/03/21(火)13:17:06 ID:

>>30
ああ、勤め人の話じゃないのね
個人の話なら年収の多寡にかかわらず会社作った方がいいでしょ

収入-経費=利益

で税金は利益にかかるから、その前に経費でなんでも落としたほうがいいに決まってる
税務署に疑われるレベル以下で
ていうか金のあるヤツはその辺税理士に相談しながら決めてるでしょ

35:2017/03/21(火)13:20:42 ID:

>>32
なるほど
なら、税金安くなるまで経費使うってのも手だな
41:2017/03/21(火)13:36:31 ID:

よし
俺も未来のユーチューバー目指す
そして経費でご飯食べる
44:2017/03/21(火)13:38:20 ID:

>>41
限度を知らない人になりそうだw

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です