1:2017/03/20(月)10:21:05 ID:
田舎暮らしの婚活漫画やスレってあまり見ないので
参考になればと思い立てました。
2:2017/03/20(月)10:26:18 ID:
いいなー
    3:2017/03/20(月)10:27:43 ID:
    婚活開始年齢 29
    どのくらいの田舎か ミスドがある町まで車で30分
     
    利用した婚活方法

    お見合いパーティー
    Web婚活サイト
    街コン
    結婚相談所
    ↑ここを詳しく話していきたいと思います
    4:2017/03/20(月)10:27:52 ID:
    俺も田舎暮らし四捨五入したらアラサーだけどグロ面コミュ障だから結婚諦めてるわ
    8:2017/03/20(月)10:31:31 ID:
    財産目当て?
    5:2017/03/20(月)10:28:29 ID:
    すぺっくはー?
    9:2017/03/20(月)10:33:29 ID:
    >>5
    どういうこと書けばいいのか…
    足りないところあれば教えてください

    当時 29歳
    職業 医療福祉系
    身長 155
    体重 50

    その辺にいる感じだと思います。
    地味め。黒髪ロング。

    >>8
    そんな人もいるみたいですね。
    あとで書こうと思います。
    10:2017/03/20(月)10:34:35 ID:
    なんで独身辛かったん?親?
    11:2017/03/20(月)10:34:51 ID:
    電気代すごそう
    12:2017/03/20(月)10:35:57 ID:
    こんな感じ?
    13:2017/03/20(月)10:36:14 ID:
    コミュ力あるんなら普通に恋愛しろよ
    財産目当てなんだろ?
    14:2017/03/20(月)10:37:47 ID:
    婚活を始めたきっかけは震災でした。
    何かあったとき支えになる人がいてほしいと思いましたし、
    安心したかった。
    ひとりは心細いのだと思いました。

    >>10
    年齢からくる焦りですね。
    うまくいかないと尚更でした。

    >>11
    電気代??

    >>12
    そんな感じですwすごい!

    >>13
    財産目当ては美人だけにしか許されないと思います。
    年収1000万以上限定の婚活サイト見ましたが、女性は美人ばかりでしたよ。  
    15:2017/03/20(月)10:39:23 ID:
    自分は都市部だけど婚活→結婚したよ
    地方の婚活興味あるわ
    17:2017/03/20(月)10:43:48 ID:
    結婚したら、配偶者の死が一番ストレスレベル高い理由ってのが如実にわかったわ
    18:2017/03/20(月)10:45:50 ID:
    はじめは街コンに行きました。
    イベント会社がやっているやつです。

    独身の友人と参加したのですが、私も友人も「好きな恰好」で行きました。
    相手の男性型も「好きな恰好」でした。
    つまり、個性がはっきり出て個性のぶつかり合いになりました。
    女性側はロリータっぽい子もいましたし、自分のような黒でまとめるのもいますし
    友人のようにTシャツジーパンで来た子もいるし
    男性側は見た目若いとはいえ40代でハーパンだったり、チェーンアクセだったり
    すごい集まりになっていました。
    そして互いにびっくりしていたのか会話はさほど盛り上がらず…
    挙句に田舎過ぎて知り合いの知り合いに会ってしまうなどのハプニングもありました。
    21:2017/03/20(月)10:51:56 ID:
    相手どれくらい年収ないと結婚に踏み切れそうにない?
    22:2017/03/20(月)10:56:11 ID:

    27:2017/03/20(月)11:02:54 ID:
    >>21
    20代だと多く見積もっても相手がくるとは言われましたが、
    個人的には自分と同じくらいで。

    >>22
    あああ~っ、大惨事の現場だああああ
    23:2017/03/20(月)10:57:13 ID:
    感動した!
    25:2017/03/20(月)11:00:13 ID:
    そこで会った人とのエピソード書いてみる。
    (以前愚痴スレ立てていて、同じ内容なんだけど)

    ①2対2で居酒屋に行ったら割り勘された。
    割り勘はいいんです。ただ男性ふたりでたらふく食べて酒を飲みまくって、
    自分と友達は車だったのでソフトドリンクだし食べる量も違う。
    せめて飲み放題だったらよかったのにとモヤモヤ。

    ②その人たちとイベントへ。
    車も男同士で前に座り女ふたりは後部座席。話はバラバラ。
    イベントは昼に行ったけど夜がメインだから何もない。すぐ帰る。

    ここから学んだことは、提案することも大事ということでした。
    28:2017/03/20(月)11:04:59 ID:
    >>25
    奢ってもらうと当たり前だとは思わないけど
    食べて飲んでる量違うのに男側の分も負担するのは違うよね
    31:2017/03/20(月)11:08:18 ID:
    20代で年収四百万、身長170センチ、フツメンの男と結婚できたら勝ち組