1:2017/03/20(月)07:13:37 ID:
2種類の薬を飲んでるのに内緒にして献血したらどうなる?
2:2017/03/20(月)07:14:45 ID:
破棄されるんじゃね?
    3:2017/03/20(月)07:16:33 ID:
    調べりゃ分かる
    4:2017/03/20(月)07:17:09 ID:
    >>2
    >>3
    なんで一種類だけなら大丈夫なのに2種類じゃダメなんだろうなぁ?
    今日一日何も飲まなければいいかな?
    5:2017/03/20(月)07:20:22 ID:
    >>4
    1種類でも種類によっちゃダメだと思う
    6:2017/03/20(月)07:20:23 ID:
    投薬治療に縁がない人が羨ましいお
    もともと一種類だけだったけど追加されて2年ほどずっと二種類のまま
    7:2017/03/20(月)07:21:57 ID:
    薬のカクテルはヤバいから
    1種なら使う時に気をつけるだけでいい
    2種以上なら使う時にカクテルまで攻略せなあかん
    8:2017/03/20(月)07:27:05 ID:
    私が飲んでるのは血圧を下げる薬のアムロジピンなんだけどこれは大丈夫そう!
    あとロキソニンsを飲んでるんだけど今日飲まなければいけそうだと思えて来た!w

    http://tokosie-jouhou.net/1514.html
    66:2017/03/20(月)12:16:11 ID:
    献血会場で「服薬中なんです…」て言って心配して貰うのが結構好きで癖になりかけてるわ
    >>8
    蓄蓄がどんなだったか知らぬわそんなすぐいけるかの
    9:2017/03/20(月)07:28:28 ID:
    でも、前に血圧を下げる薬2種類飲んでたんだけど、薬の名前を聞く前に2種類飲んでると言っただけで門前払いだったな…
    34:2017/03/20(月)08:27:37 ID:
    >>9
    そうなの?

    先週の行ってきたけど
    自分が行ったところではタブレットで質問に順番に答える形で
    薬の種類をいろいろ聞かれた

    自分のは花粉症の薬だったけどOKだった
    10:2017/03/20(月)07:32:49 ID:
    アムロとかおじさんがのんでるイメージ
    11:2017/03/20(月)07:35:54 ID:
    >>10
    確かにBBAだわww

    実は、純粋に血液足りないから提供したいとのボランティア精神ではなくγ-GTPの数値が知りたいだけなんだけどさ…
    13:2017/03/20(月)07:37:39 ID:
    >>11
    そんな数値教えてくれるの??
    15:2017/03/20(月)07:41:16 ID:
    >>12
    アル中ではない!w
    でも、今年の正月以降毎晩寝酒飲んでて最初は一合位だったのに多いときは2~3合飲んでしまだたりするんだよね
    ちょっと心配になって来て数値が高ければ禁酒しようかなと…
    でも、全然平気なら飲むけどw
    >>13
    後からハガキで血液の成分の数値を教えてくれるよ!
    >>14
    99%AIDSではない!w
    γの数値を知りたいんだよね
    16:2017/03/20(月)07:49:36 ID:
    >>15
    もうやめとけ
    アル中になったら本当キツいぞ
    17:2017/03/20(月)07:51:08 ID:
    >>16
    アル中経験者かな?
    どんな感じになる?
    19:2017/03/20(月)07:55:44 ID:
    >>17
    どんなに気分悪くても吐いて吐いて飲み続けて時間の感覚さえなくなる
    上からも下からも血を流す
    14:2017/03/20(月)07:38:49 ID:
    てか何でそんなに献血したがるよ
    AIDS検査目的なら無理やで
    18:2017/03/20(月)07:53:29 ID:
    つかそもそもお前らの自己申告を鵜?みにして、
    何の検査もせずに血を使ったりはしないから
    問題があればそこで弾かれる
    21:2017/03/20(月)07:59:40 ID:
    抜歯したら献血ダメだっけ?
    22:2017/03/20(月)08:02:11 ID:
    >>21
    んーどうだろう?
    いつ抜歯したのかな?
    抜歯して血液少なくなってるよね?
    これは体第一に考えると2~3週間はやめた方がいいと思われる
    24:2017/03/20(月)08:06:00 ID:
    >>21
    治療後3日はダメだな
    23:2017/03/20(月)08:04:07 ID:
    本採血前の簡易検査なら通りそうだけど血液センターに送られて詳細検査して成分が分かるだろうから
    それで廃棄されるんじゃな
    41:2017/03/20(月)08:53:52 ID:
    その昔チトクローム婆さんがおっての