1:2017/03/19(日)17:45:17 ID:
大きな大会の時に応援に来るOB。
合宿の時に差し入れとかくれるけど、正直気を使うし怖いから来て欲しくない。
でもコーチ(高校陸上部OB)よりもかなり上だから誰も言えないし困ってます。
どうすれば来なくなってくれますか?
2:2017/03/19(日)17:46:42 ID:
そりゃ女子高生とあんなことこんなことしたがってるから来るなって言っても来るよ
若さを吸い取りに来てる訳だし
4:2017/03/19(日)17:50:17 ID:
>>2
流石にそれはないかと思いますが…
6:2017/03/19(日)17:51:03 ID:
>>4
聞いてみてそのリアクションでわかるよ
10:2017/03/19(日)17:53:14 ID:
>>6
神様みたいな雰囲気なのでこちらから話しかけるなんて怖くて…
45:2017/03/19(日)18:16:05 ID:
>>6
どんなリアクションなのか気になるんだが
3:2017/03/19(日)17:49:40 ID:
仕事(家族サービス)してください家族が悲しみますよこれでいいじゃん
じゃん
5:2017/03/19(日)17:51:00 ID:
>>3
その人達が結婚してるかわかりませんけど、コーチより更に上の人達にそんなこと言えません。
8:2017/03/19(日)17:52:28 ID:
>>5
なら最年長のひとに来ないでと頼むとか校長先生とか校長の年が若いなら知らん諦めろ
15:2017/03/19(日)17:55:09 ID:
>>8
校長先生に頼むしかないですかね。
7:2017/03/19(日)17:51:27 ID:
OBが監督やって
その監督のOBが応援に来たりするんだから無理
11:2017/03/19(日)17:54:10 ID:
>>7
そうかもしれませんよね。
コーチですらかなり緊張して話してらっしゃるので。
9:2017/03/19(日)17:52:36 ID:
ずっとそれを繰り返してるんだろうなあ
顧問は居ないの?
18:2017/03/19(日)17:55:38 ID:
>>9
顧問の先生は最近なったばかりの人です。
22:2017/03/19(日)18:00:24 ID:
>>18
ある意味で関係ないから言いやすそうではあるけどね
12:2017/03/19(日)17:54:16 ID:
学校の運動部って年食ったOBが寄付金出してくれるから存続できるんだぞ
来なくなるとむしろ困る
13:2017/03/19(日)17:54:46 ID:
やることないなら金くらい寄付しろよって感じ
19:2017/03/19(日)17:57:25 ID:
>>13
差し入れはしてくれてますが、お金は親が部費を何万円か忘れましたが払っているようです。
その先輩達が寄付をしてくれた話は聞いたことありません。差し入れは聞いたことあります。
14:2017/03/19(日)17:54:55 ID:
てかまずコーチ何歳だよ三十代とかか?
20:2017/03/19(日)17:58:01 ID:
>>14
コーチの細かい年齢はわかりませんけど30代後半だったと思います。
17:2017/03/19(日)17:55:24 ID:
三十代代なら親くらいの年齢だし言いにくいわなぁ
21:2017/03/19(日)18:00:15 ID:
そのまえにさ

そのOBたちが怖いのは1だけ?
それとも部員全員? どっちなの?
23:2017/03/19(日)18:03:09 ID:
>>21
全員集まってミーティングのように話をしたことはありませんが、彼らが来た帰りの電車では1年から3年まで部員達の間ではうざい存在という話になります。
自分は2年ですが、先輩達の話によるとずっと昔から来てたようです。
24:2017/03/19(日)18:05:23 ID:
>>23
うざい
というのは,なにかされるの?
それともただ居座られてることそれ自体がってこと?

OBというだけでは来てもおかしくない存在ではあるとは思うけれと,
50近いOBたちだけが異常な感じ? ほかの年代のOBはどうなの?
25:2017/03/19(日)18:07:00 ID:
>>24
昔は駅伝で関東まで行けたのに今は行けないことを延々と説教されます。
弱い自分達が悪いのはわかりますが、やめてほしいです。
28:2017/03/19(日)18:08:13 ID:
>>25
うへえ…練習の邪魔になってたりする? sれおれ

>>24の後半にかんしてはどう?
32:2017/03/19(日)18:09:22 ID:
>>28
基本は大会にしか来ませんが、来ないで欲しいです。
33:2017/03/19(日)18:09:55 ID:
>>32
大会ね…打ち上げとかにも来たりするの?

というか大会中のいつ説教垂れるんだ…?
36:2017/03/19(日)18:11:29 ID:
>>33
打ち上げはしないで帰りますが、終わりのミーティングで説教されます。
噂によるとインターハイや関東駅伝に当たり前に行ってた人もいるみたいです。
41:2017/03/19(日)18:13:06 ID:
>>36
微妙だね.

パワハラに該当はするかもだろうけど.
今度録音でもしてみたら?
52:2017/03/19(日)18:21:15 ID:
>>41
そうしてみます。
ただ、試合のあとだからそういうことを忘れてるかもしれませんが。
26:2017/03/19(日)18:07:32 ID:
文化部だけど同じような事があって先輩が一言言ったらなくなったよ
あとは自分が同じことをしないようにするだけ
30:2017/03/19(日)18:08:50 ID:
>>26
誰も言えません…
コーチですら言えませんし
27:2017/03/19(日)18:08:08 ID:
ああ、説教垂れるやつか
それはうざいな

神様みたいな存在なんていうけど実際
そこらにいるただのおっさん連中だろ
若いやつつかまえて偉そうに説教する
のが生きがいみたいなおっさん多いよな
31:2017/03/19(日)18:09:05 ID:
親とか学校を巻き込んで
迷惑してるっていってみるのは?