1:2017/03/16(木)18:27:24 ID:
なんやこいつ。
2:2017/03/16(木)18:28:01 ID:
>>1
生き物じゃない定期
19:2017/03/16(木)18:43:28 ID:
>>1は堺市の観光推進課の職員とかではなかろうな…
22:2017/03/16(木)18:46:49 ID:
>>19
残念ながら縁もゆかりもない兵庫県民。
ツイッターでコイツのグッズ写真が流れてきた。
3:2017/03/16(木)18:28:38 ID:
何故きりんと並べたし。
4:2017/03/16(木)18:29:13 ID:
そうか。謎の生き物ではなく、謎の古墳か…。
5:2017/03/16(木)18:30:00 ID:
でもキリンと並べるぐらいだから、作者は生き物としてとらえているのでは??(°ω°)
6:2017/03/16(木)18:30:09 ID:
7:2017/03/16(木)18:31:10 ID:
>>6
おお!さんくす!
8:2017/03/16(木)18:31:36 ID:
・ぱんだこふんシリーズ
古墳とは、今から1700年前の3世紀後半から7世紀にかけて、数多く造られた王や豪族たちのお墓のこと。
「前方後円墳」という鍵穴のような形のものが最も知られています。
堺は全長約486mの日本最大の墳墓「大山古墳(だいせんこふん)」など、沢山の古墳がある町です。
『歴史や伝統、そして古墳で有名なまち 堺』を少しでも知ってほしくて、ちょっと不思議なキャラ”ぱんだこふん”をつくってみました。
なんでパンダと古墳なのかはあんまり気にしないでください。
いいじゃないですか。可愛ければ。
9:2017/03/16(木)18:32:24 ID:
このなげやりな説明…wwww
10:2017/03/16(木)18:33:56 ID:
そうか堺には古墳があるのか
13:2017/03/16(木)18:36:19 ID:
>>10
何故、古墳推ししてるのか調べてみたら、仁徳天皇陵という歴史の教科書にのってた、世界一でっかい墓があるそうな。
11:2017/03/16(木)18:35:01 ID:
古墳グッズって流行ってんの??墓だぞ、墓。
12:2017/03/16(木)18:35:04 ID:
すげーな五感がいい以外に何の関連性もねーw
14:2017/03/16(木)18:37:37 ID:
>>12
確かに。五感良すぎる。しばらく頭から離れないわ。こふんぱんだ。
15:2017/03/16(木)18:39:25 ID:
古墳ネイルwwww
女子がこのネイルしてる時点でナイわwwww

18:2017/03/16(木)18:42:43 ID:
>>15
カワイイ
見てると土器土器する
21:2017/03/16(木)18:45:22 ID:
>>18
土器土器wwww
しかしほんとかわいいよねwwww
16:2017/03/16(木)18:40:15 ID:
鍵穴見えんですばい
17:2017/03/16(木)18:41:57 ID:
>>16
鍵穴??見えない???
古墳の形が鍵穴に見えないってこと??
20:2017/03/16(木)18:44:48 ID:
>>17
ごめん
鍵穴にしか見えないやった
24:2017/03/16(木)18:51:42 ID:
どうやらFacebookページまである模様。
https://www.facebook.com/pandakofun/
25:2017/03/16(木)18:52:43 ID:
あれ、なんか、かわいくなってきた
このなんとも言えぬゆるさ