今のアニメに必要なのは画力とかじゃなくてテンポだよな

1:2017/03/18(土)18:44:32 ID:

今のアニメは20分でも1時間くらい見た気分になるくらいテンポ遅い
3:2017/03/18(土)18:45:27 ID:

キルミーベイベーは神

4:2017/03/18(土)18:45:39 ID:

エンドレスエイトをディスるスレはこちらですか?
43:2017/03/18(土)19:06:42 ID:

>>4
ありゃテンポ云々じゃなくてストーリー性の手抜きが嫌われたんだよ
だって、少しずつは違うはずの細部を真面目に表現してないしな
5:2017/03/18(土)18:46:11 ID:

エンドレスエイトってテンポ以前の問題がある気がする
6:2017/03/18(土)18:48:46 ID:

体感が長いのと短いのがあるのは確かだが
面白さとは別
18:2017/03/18(土)18:56:07 ID:

>>6
それはそうだけど見やすさはかわるよね
テンポで評価が変わると思う
7:2017/03/18(土)18:49:34 ID:

アニメじゃなくドラマや映画にも言えること。
あとネタが薄い。
3時間ぶんくらいのネタを考えてそれを一時間にするくらいのほうが
多分面白い。

猫忍とかかったるすぎる。猫のシーン少ないし。

8:2017/03/18(土)18:49:47 ID:

ユーフォは作画で覇権を獲ったんだが
9:2017/03/18(土)18:50:44 ID:

信長の忍びとか体感1分だよね
10:2017/03/18(土)18:51:13 ID:

ジョジョ一部・二部と四部はテンポ上げるために台詞削られて批評受けたよな
四部に至っては三つのエピソードを同時並行にしたし
12:2017/03/18(土)18:52:42 ID:

>>10 ジョジョみたいなセリフに味がある作品で
そういうことすれば当然。
個人的に小林靖子はあまり好きでないというのもあるかもしれないけど
15:2017/03/18(土)18:53:48 ID:

>>12
逆になぜ三部に気合い入れまくったのか
やっぱメジャーな上に人気だからか
20:2017/03/18(土)18:56:57 ID:

>>15 か、監督が優秀なんやろ。

クール制やめてもいいのにな。
もっと自由に区切ってもいいと思うんだが。

25:2017/03/18(土)18:58:19 ID:

>>20
確かになぁ、でも、一部二部のアニメでも元々24話の予定が入りきらなく26話になったらしい
三部は一応四部より長いから区切ったのかも
13:2017/03/18(土)18:53:03 ID:

キャプテン翼なんか前半15分で前回の後半15分流してたよな
14:2017/03/18(土)18:53:23 ID:

モンスターは前回のシーンの繰り返しが多くて74話にもなっているが
内容は30話ぐらいの作品
16:2017/03/18(土)18:54:56 ID:

ドラゴンボールのセルのコピペ思い出したわ
原作のストック足りないの
原作なしのアニメでテンポ悪く感じるのなんだろ
あの花は丁度良かった気がするが、1クール完結のアニメはだいたいそうか
17:2017/03/18(土)18:55:54 ID:

体感短いのは物足りない感じがすることも多い
19:2017/03/18(土)18:56:55 ID:

ACCAは金が無いのか静止画が多い割りにテンポは良い
21:2017/03/18(土)18:57:16 ID:

ダイ・ハード並みのフラグ回収で丁度よく綺麗な完結するアニメとかあるかな?
24: :2017/03/18(土)18:58:13 ID:

>>21
2時間物のアニメ映画ならたくさんありそうだが
26:2017/03/18(土)18:59:03 ID:

>>24
フラグや伏線出しまくっといて、最後は視聴者のご想像に任せるタイプあんま好みじゃない
スッキリしたい
27:2017/03/18(土)18:59:20 ID:

>>26 映画に続く!は氏ねと思います。
29:2017/03/18(土)19:00:31 ID:

>>27
これ
まだ追加シーンやテレビとは違う完結のほぼ総集編のやつのが好き 一旦完結したやつの続きを映画化ならまだいい
22:2017/03/18(土)18:57:34 ID:

初代トランスフォーマー見習うべき
開始3分で1話分のテンポ
36:2017/03/18(土)19:02:13 ID:

>>22
映画の元ネタになった回ですら一話で終わるもんな
正直驚いた
48:2017/03/18(土)19:10:25 ID:

>>22
バラバラになったり爆発しても1話で復活するコンボイ司令官まじ好き
見習うべき
23:2017/03/18(土)18:57:43 ID:

ファイアボールのとファイアボールチャーミング

ディズニージャパンの意外性もあるけど

28:2017/03/18(土)19:00:09 ID:

エヴァンゲリオンシリーズのテンポの悪さ・・・

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です