1:2017/03/18(土)16:52:34 ID:
まさか、大学院まで行くことになるとは思わなかった
2:2017/03/18(土)16:53:09 ID:
高専てなに
    3:2017/03/18(土)16:54:05 ID:
    >>2
    高等専門学校の略称
    6:2017/03/18(土)17:07:59 ID:
    >>3
    なんの資格とった?

    いまはシステムエンジニア?
    7:2017/03/18(土)17:08:50 ID:
    >>6
    今年4月から大学院生になります
    電子系です
    8:2017/03/18(土)17:09:25 ID:
    >>7
    プログラムは組んだりするの?
    9:2017/03/18(土)17:10:38 ID:
    >>8
    組めない
    てかプログラミングとか難しそうだから、電子系に行った
    5:2017/03/18(土)17:05:29 ID:
    高校とは違うんだっけ
    10:2017/03/18(土)17:10:41 ID:
    楽しかった?
    12:2017/03/18(土)17:14:55 ID:
    >>10
    部活は楽しかった
    学校生活はふつう、ちなみにクラスに女性は2人

    >>11
    そこらへんの初歩的なところやC言語で簡単なプログラムとかはできる
    自分は電子系だけど、低学年時に他分野の初歩的な部分は学習したから
    14:2017/03/18(土)17:19:46 ID:
    >>14
    低学年時はどこにでもいる感じ
    でも、学年が上がるにつれて化粧が上手くなっていくから可愛く感じる
    普通の高専の女性はちょっと見た目がダメな人が多いから、ふつうくらいでも可愛く見えてしまう
    15:2017/03/18(土)17:21:21 ID:
    あと、高専に来る奴は見るからにオタクなやつとちょっと勉強ができるヤンチャなやつが多い
    16:2017/03/18(土)17:22:30 ID:
    家から近いだけの理由で工業高校行った俺も来年からは大学院生だわ

    文系の
    17:2017/03/18(土)17:28:27 ID:
    本当は5年卒業で電力会社に入りたかった
    だけど、自分より成績いい奴らが電力会社に就職希望だったから諦めた

    高専の就職は基本的に学校推薦だから席次によって決まる
    うちの学校から毎年数人採用枠あるから、学校推薦もらえれば受かる
    18:2017/03/18(土)17:46:12 ID:
    できが悪くて進学した組か(´・ω・`)
    19:2017/03/18(土)18:51:19 ID:
    >>18
    自分は、40人中10~8位くらいだから
    電力会社志望した奴らは、全員5位以内

    成績良いなら進学してくれよって思ってた