青森の自衛隊が沖縄の子どもたちに雪をプレゼントしたら、市民団体が猛抗議

1:2017/03/18(土)17:40:36 ID:

まだ雪を見たことがない沖縄の子どもたちに雪を見せてあげたい。
青森県の自衛隊がそんな思いをもって雪を輸送し小学校に届けたことに対して一部の市民団体が猛抗議している。

事態の流れを簡単に説明。

(1)自衛隊の動き

2月16日、青森の海上自衛隊が那覇の自衛隊と協力して小学校に雪を届け、帽子を被らせて記念撮影するなど、交流をもった。

(2)市民団体の解釈

自衛隊が学校教育に介入した。そもそも雪のプレゼントは偽装工作で戦争を始める洗脳活動の一歩に違いない。
太平洋戦争のときの旧日本軍もそうだった。このままでは子どもたちが戦争に巻き込まれてしまう。

このような主張はFacebookページ「止めよう!「自衛隊配備」 宮古郡民の会」の3月1日の投稿にて行われ、徐々に大きな抗議活動へと発展している。

http://netgeek.biz/archives/93905

2:2017/03/18(土)17:43:31 ID:

付けるクスリねえか

3:2017/03/18(土)17:44:19 ID:

戦争反対だわ
4:2017/03/18(土)17:45:16 ID:

>>3
これは面白い返し
5:2017/03/18(土)17:45:17 ID:

まぁ頭のおかしい奴らはどこにもいるからね。
学校側がシカト決め込んでいるんなら、外野がどうこう言わなくてもいいと思う。
6:2017/03/18(土)17:53:24 ID:

沖縄ってなんでいつもこんなんなの?
8:2017/03/18(土)17:55:04 ID:

>>6
お金欲しい人たちが何人も来てるから
7:2017/03/18(土)17:54:45 ID:

脳がもうダメなのね
9:2017/03/18(土)17:56:36 ID:

ただのご機嫌とりだぞ
10:2017/03/18(土)17:59:40 ID:

マジキチ
11:2017/03/18(土)18:03:15 ID:

土人は本当にあつかましい
12:2017/03/18(土)18:08:30 ID:

そもそも市民団体ってのが沖縄県民じゃないって、いつものオチなんだろ?
14:2017/03/18(土)18:11:15 ID:

合同演習の一貫で雪選んだから子供に喜んでもらおうぜ!!

って話やないの?

15:2017/03/18(土)18:14:40 ID:

米軍もダメ、自衛隊もダメ
どうしたいんだろうね
17:2017/03/18(土)18:15:56 ID:

>>15
人民軍に頼むそうな
16:2017/03/18(土)18:15:27 ID:

沖縄民やけど、昔どか雪の北陸で暮らした経験から言うと、沖縄が如何に良い所か実感出来る。
18:2017/03/18(土)18:17:55 ID:

寒い地方の方が生きるのが大変。
19:2017/03/18(土)18:18:06 ID:

騒げば金になる奴らがいるんだろ?
20:2017/03/18(土)18:22:11 ID:

またプロ市民か
21:2017/03/18(土)18:23:08 ID:

うーん市民団体の方が正論に思える
自衛隊が何の思惑もなく来るわけないだろ
22:2017/03/18(土)18:30:47 ID:

>>21
思惑:まだ雪を見たことがない沖縄の子どもたちに雪を見せてあげたい
25:2017/03/18(土)18:34:04 ID:

>>21
隣人とコミュはかりたい
それ以外にねぇやろ
24:2017/03/18(土)18:32:16 ID:

自衛隊をバカにしてんのか!
26:2017/03/18(土)18:34:09 ID:

争いが好きな団体だな(´・ω・`)
31:2017/03/18(土)18:46:24 ID:

米軍に抗議するなら良いけど日本の軍隊だぞ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です