1:2017/03/17(金)18:01:41 ID:
厳密ではなくて一般的なレベルでも
2:2017/03/17(金)18:07:37 ID:
偏見を持つやつはカス!←偏見

難しいな
3:2017/03/17(金)18:08:23 ID:
>>2 いやその考えはしないかな・・・
4:2017/03/17(金)18:08:43 ID:
他人が強制するからね
なるべく変な目で見ないようにしよう、と心がけるくらいなら混乱しない
5:2017/03/17(金)18:09:06 ID:
>>4 その程度でも混乱する
8:2017/03/17(金)18:09:38 ID:
>>5
どういう混乱なのさ?
14:2017/03/17(金)18:10:48 ID:
>>8 変な目が何かがまず不明になる
22:2017/03/17(金)18:12:37 ID:
>>14
自分の中の感情が偏見なのかそうじゃないのかわからんのかな

俺は見たまま感じるようにしてるけど、どっかで決めつけとか思い込みはしてるかもしれんな
それをはっきり認識することは難しいね
23:2017/03/17(金)18:13:23 ID:
>>22 そんな感じ
6:2017/03/17(金)18:09:21 ID:
偏見もってて当然と思ってるので無理に無くそうとは思わない
12:2017/03/17(金)18:10:09 ID:
>>6 まあスレタイのように思っているので俺も無くそうとはしない
34:2017/03/17(金)18:20:10 ID:
>>6
同感。
無きゃ生きていけない経験則だろ。
だから>>10の言ってることなんかナンセンスだよ
7:2017/03/17(金)18:09:31 ID:
13:2017/03/17(金)18:10:15 ID:
>>7
女のために乗員犠牲にしてんじゃねーよ
10:2017/03/17(金)18:09:59 ID:
傷つきたくないとか、巻き込まれたくないとな、過去の嫌な思い出の蓄積でちょっとした防御本能も偏見ちゃ偏見だから難しいよね
16:2017/03/17(金)18:11:36 ID:
>>10 せやないろいろな見方があって偏見度5%偏見度20%見たいに変化して
0にはならんからなあ
11:2017/03/17(金)18:10:09 ID:
極論言えば偏見無くす方法は無関心になるしかないんだよな。
17:2017/03/17(金)18:11:55 ID:
>>11 せやな
15:2017/03/17(金)18:11:29 ID:
まぁ、自分等と違う奴もいる、位に思っとけば良くね?
19:2017/03/17(金)18:12:16 ID:
>>15 相手の本からその辺の問題でぶん殴ってくるからなあ
18:2017/03/17(金)18:12:04 ID:
例えば具体的に誰に偏見持ってる?
21:2017/03/17(金)18:12:32 ID:
>>18 それがわからないんだよ
24:2017/03/17(金)18:14:22 ID:
何かこういう差別が大騒ぎになっているのでそういう差別はしないようにしましょう
以上のことをしようとするといきなり難易度が上がる
25:2017/03/17(金)18:14:50 ID:
いや最近はそれでもきつい差別の分類が多すぎるから
26:2017/03/17(金)18:16:19 ID:
差別だ!と騒げば騒いだ人に対してヘイトが溜まり風当たりが強くなる
それをまた差別だ!と騒ぐ悪循環