一生独身の人生ってどうなの?

1:2017/03/17(金)12:54:45 ID:

お金や時間を自分のためだけに使えるというメリットはあるが、
周りはみんな家族を持って遊んでくれなくなったり、
老後とかは一体どうなるんだろう。

仮に結婚はしたとしても子供を作らない人生もあるが、
それはそれで楽しいのかな。

2:2017/03/17(金)12:55:20 ID:

悪くない

3:2017/03/17(金)12:55:57 ID:

良いものだぞ
4:2017/03/17(金)12:57:25 ID:

選ばれなかったでなく選ばなかった なら生きていけるんじゃないの
5:2017/03/17(金)12:58:17 ID:

老後は老後で独身多いからへーきへーき
6:2017/03/17(金)12:58:44 ID:

熟年離婚の独身溢れてんだろ
7:2017/03/17(金)13:01:02 ID:

死ぬときに誰も駆けつけてくれなかったりしたら寂しいんじゃないの
9:2017/03/17(金)13:01:54 ID:

EDには向いてるかも
11:2017/03/17(金)13:06:14 ID:

20代で子供を作り
50代で孫ができ
80代にはひ孫ができる

子供を二人つくって
その子供が結婚して二人ずつ子供を作る(ここまでで8人)
孫が結婚して二人ずつひ孫をつくる(ここまでで40人)

その40人に囲まれながら最後は幸せに往生する

一方独身は・・・

13:2017/03/17(金)13:09:28 ID:

>>11
8が40になるってどういう計算?
14:2017/03/17(金)13:15:12 ID:

>>13
ごめん計算間違えた
各配偶者も含めて22人か^^;;;
18:2017/03/17(金)13:19:24 ID:

>>13
隠し子発覚
12:2017/03/17(金)13:08:57 ID:

タモリって子なしらしいけど
あそこまでの人脈と金と趣味があると楽しそう。
15:2017/03/17(金)13:15:34 ID:

そりゃ相手に恵まれて幸せな結婚して子や孫に恵まれたら理想だろうけどね
一生独身でも平気とは言わんが、理想の家庭を築こうとして無理して失敗したら悲惨だしねえ
19:2017/03/17(金)13:20:43 ID:

ぼっちを煽ろうとしてバカを晒す
そんな人間にはなりたくないと思いました。まる。
21:2017/03/17(金)13:22:11 ID:

身寄りがいなくて中途半端な小金があるのが一番危ないと言われたがマジなのか
22:2017/03/17(金)13:24:20 ID:

家族と暮らすのすら苦痛なのに赤の他人と一緒に生活を送れる気がしない
23:2017/03/17(金)13:24:25 ID:

子供が産まれて初めて幸せの意味がわかった。
色々と金使ったり遊んだりしたけど、子供がいる方がはるかに楽しいし幸せ。
自分の命よりもはるかに大切なものが出来たって言う気持ちは、子供がいる人じゃないとわかんないだろうな。

子供の事が何もわかってないのに必要ないとか言ったり、子供のいない人はかわいそう。

24:2017/03/17(金)13:25:26 ID:

結婚して子供いるけど、今の時代ネットもあるし結婚しなくても寂しくないんじゃないかね
25:2017/03/17(金)13:25:51 ID:

密度の高い人間関係にうんざりしている
27:2017/03/17(金)13:27:44 ID:

LINEのお陰で人間関係の密度が上がってしまった
俺は一生涯分の人間関係を味わった
結婚したら人間関係の密度が上がる
30:2017/03/17(金)13:28:56 ID:

40過ぎて独身だけど楽しいよ
でもこれは本人の性格によるところが大きいと思う
友達もけっこーいる
いまは結婚してても小梨が多いから遊んでく
れる
31:2017/03/17(金)13:29:13 ID:

出来る限り寝て暮らしたい
労働や人間関係は最低限でいいんだ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です