1:2017/03/16(木)17:26:00 ID:
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題をめぐる参院予算委員会の16日の現地調査で、籠池(かごいけ)泰典理事長への聞き取り調査を終えた舟山康江氏(民進)が記者団に
「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、(昭恵)夫人を通して100万円をもらった、と語った。
時期は2015年9月ごろ」と説明した。

朝日新聞デジタル 3/16日 (木)
2:2017/03/16(木)17:26:17 ID:
まさかのいきなりラスボス
3:2017/03/16(木)17:26:53 ID:
それとも籠池は虚言癖あるんか?
4:2017/03/16(木)17:27:05 ID:
私人の妻が勝手にやったことですので
次からはしないように言っときますはい

これで終わり
5:2017/03/16(木)17:27:40 ID:
>>4
籠池が安倍から貰ったって言ってるんだが
7:2017/03/16(木)17:28:37 ID:
壮大な埋伏の毒だったにしても効果はバツグンだ
選挙で負けるまでは行かなくても改憲は厳しくなったな
日本死ぬな
8:2017/03/16(木)17:28:39 ID:
100万ぽっちどうでもいい

それより国の土地を10分の1で売り払った犯人を早く
探して欲しいわ
14:2017/03/16(木)17:33:04 ID:
>>8
俺は橋本が怪しいと思ってる
9:2017/03/16(木)17:29:17 ID:
日本の政治ってほんまゴミ
16:2017/03/16(木)17:34:02 ID:
森友学園問題 安倍晋三首相「寄付していない」 籠池氏の発言を否定産経新聞
 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典理事長が安倍晋三首相から寄付金を受けていると発言したことについて、安倍首相が「寄付していない」と述べていることを明らかにした。
20:2017/03/16(木)17:35:41 ID:
昔は秘書が勝手にやったが常套句だったが
今は嫁が勝手にやったの時代だぜ
22:2017/03/16(木)17:36:12 ID:
しかも子供に暴行加えたり過去の経歴隠すために名前変えたりしてたんだろ?
26:2017/03/16(木)17:37:53 ID:
哀れみの精神攻撃
菅官房長官は16日午後の記者会見で、「総理に確認をしたら、自分で寄付はしていない。昭恵夫人、事務所など第三者を通じても寄付をしていない」と述べ、安倍首相側から寄付金を受け取ったとする籠池氏の発言を否定した。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/16/moritomo-academy_n_15399322.html
27:2017/03/16(木)17:38:33 ID:
最近朝寝てること多いからこの話題よくわかんないんだよね
簡単に言うとどういうことなん?
30:2017/03/16(木)17:40:49 ID:
>>27
安倍も稲田も大嘘つき
35:2017/03/16(木)17:42:59 ID:
>>27
森友学園は「評価額9億円」の国営地を国から「1億3400万円」で買った

なぜ8億円も値引きされたのかというと、「ゴミ撤去費」として8億円が計上されたから

「ゴミが埋まってるような土地なんで1億円で売ります」じゃなくて
「購入者側でゴミを撤去してくれるんなら最初から1億円で売ります」だったんだね


それなのに、森友学園は一部ゴミ撤去してなかった(約3億円分)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2990344.htm

しかも、掘り起こしたゴミを再び埋めるなんてこともしてる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00350828.html

実際に工事を請け負った建設業者は、
「処分をしたという体にして、金銭的な部分で浮かしているのかなと」と証言してる
32:2017/03/16(木)17:41:39 ID:
アベ?つきなのは今に始まったことではない
33:2017/03/16(木)17:42:31 ID:
>>32
確かに
34:2017/03/16(木)17:42:53 ID:
>>33
39:2017/03/16(木)17:46:03 ID:
ホントはもっと大騒ぎするニュースだろうけれど民しん嫌いがスゴすぎて別にえーやんって空気がこわい
対抗政党がないこの国は本当ヤバいな
43:2017/03/16(木)17:48:35 ID:
まあパナマ文書と同じく、すぐ何事もなかったようになりそう
46:2017/03/16(木)17:50:09 ID:
爆弾発言の時にうるさく騒いでいたBBAは何だったの? 何言ってるか分からないけれど狂気すごい。
50:2017/03/16(木)17:51:54 ID:
溺れるパヨは嘘証言にも縋る
パヨが必死すぎる
51:2017/03/16(木)17:52:15 ID:
民進党がクソすぎてな
出来れば見たくもない
52:2017/03/16(木)17:53:11 ID:
てことでワイは自民党に籠池証人喚問するよう要望おくっとくわ
絶対おもしろことになるで
54:2017/03/16(木)17:53:22 ID:
まあ、籠池が自殺して終わりだろうな
55:2017/03/16(木)17:54:17 ID:
籠池って名前からしてヤクザっぽいな
57:2017/03/16(木)17:56:28 ID:
>>55
通名だよ
過去の経歴隠すために変えた
58:2017/03/16(木)17:57:25 ID:
>>57
桜井誠とかと同じ通名か
ネトウヨって通名大好きだな
59:2017/03/16(木)17:58:08 ID:
今んとこ言ってるだけか
61:2017/03/16(木)18:00:10 ID:
とりあえず、昨日の財務省から身を隠すように言われたって辺りの話は嘘みたいよ。
http://www.asahi.com/articles/ASK3H5QW8K3HUTIL02P.html

財務省と、元・代理人の弁護士の双方から否定されとる。
62:2017/03/16(木)18:00:36 ID:
仮に嘘としてそんなこと言うと安部が困ることなるのは分かるのに籠池の意図が分からない…
71:2017/03/16(木)18:05:47 ID:
>>62
安倍が困ると喜ぶ奴はいくらでもおる
66:2017/03/16(木)18:02:49 ID:
みんな大好き東スポやで

「真っ白な用紙に『怨』という1文字を書いて、彼女の自宅に何十枚もファクスで送りつけたそうだ。発信番号から送り主が籠池氏と分かり、稲田氏はドン引きした。それ以後、音信不通になったと聞いている」(同)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/662860/

もともと逆ギレするおっさんやったんやろなあ
70:2017/03/16(木)18:05:20 ID:
>>66
あの女の言うこと真に受けないほうがいいぞ
言ってることがコロコロ変わるし大臣の資質0の人だから
67:2017/03/16(木)18:03:59 ID:
次は働く人の味方になってくれる人が首相になってくれればいいな
72:2017/03/16(木)18:05:54 ID:
まず東スポはソースになり得ないからな笑