エスカレーターでいつも右側に立って道塞いでた同僚がついに殴られたわけだが

1:2017/03/14(火)12:43:48 ID:

「エスカレーターは2列で乗るのが正しい、もちろん後ろから来ても絶対に寄らない」がポリシーだった彼も暴力には勝てなかった模様
2:2017/03/14(火)12:44:27 ID:

どゆこと?

8:2017/03/14(火)12:47:44 ID:

>>2
エスカレーター片側開けるの絶対反対派の男がいつものように塞ぐようにして立ってたら、後ろから来たやつと口論になりぶん殴られたんだと
3:2017/03/14(火)12:44:59 ID:

TPOを弁えろってこったな
4:2017/03/14(火)12:45:08 ID:

両方きちがいやな
5:2017/03/14(火)12:45:24 ID:

無茶しやがって
6:2017/03/14(火)12:46:21 ID:

エスカレーター二列が正しいってどっかに根拠あんのか
14:2017/03/14(火)12:51:57 ID:

>>6
エスカレーター作る側は2列にしてほしいみたいだけど使う側の事情もあるからね
16:2017/03/14(火)12:54:03 ID:

>>14
そもそも一人しか乗れない幅で作ればいいのに
安全面を言うならそれが一番
最大効率を常に実践してくれるわけもないし、
しかも個室内でもない場所で自分のパーソナルスペース侵したいと思わんやろ
18:2017/03/14(火)12:54:49 ID:

>>14
一定以上の振動で止まるようにすりゃいいのにな
7:2017/03/14(火)12:47:01 ID:

エスカレーターは歩かないでくださいって書いてても歩くやつ多すぎ
9:2017/03/14(火)12:47:51 ID:

電車通勤してる奴ならわかると思うが
エスカレーター付近の激戦車両のドア付近に乗り込む足腰を持っているのに
一番にエスカレーターに駆けていき「ピタっ」と停まってエスカレーターに乗る奴が理解できない
10:2017/03/14(火)12:47:56 ID:

メーカーが2列でつってるし
駅でも2列で、歩かない事推奨してないか?
11:2017/03/14(火)12:47:57 ID:

エスカレーターは真ん中に一人が乗るのが正しい乗り方なんやで
20:2017/03/14(火)12:55:37 ID:

>>11
マーテルは神だったのか…
12:2017/03/14(火)12:49:37 ID:

江戸時代なら切り捨てられてたね
昔はこういうの厳しかった
15:2017/03/14(火)12:52:25 ID:

電車料金引き上げて、耐久性のあるエスカレーターに変えてはどうだろう
17:2017/03/14(火)12:54:42 ID:

車内通話に関してはマナーだの駅員に従えだの言う奴多いけど
エスカレーターに関してはガン無視になる不思議
23:2017/03/14(火)12:56:21 ID:

>>17
みんなが求めてるものがマナーだからな
販売会社が自己保身のために作ったルールとは別
25:2017/03/14(火)12:58:20 ID:

>>17
片側開けるのがマナーだと思ってるタイプの人が多いんじゃね
19:2017/03/14(火)12:54:54 ID:

朝のラッシュ時で全員が一列でエスカレーターに立ち止まって乗ってたら
ホーム溢れて毎日パニック状態なんだよね
21:2017/03/14(火)12:55:53 ID:

サッサと朝のラッシュとか言うアホな減少を緩和しろよ
22:2017/03/14(火)12:56:14 ID:

何かを信じてるやつは理不尽を受けるとよけい強く信じるようになる
24:2017/03/14(火)12:57:52 ID:

ほんの50㌢位横にずれるだけなのに
26:2017/03/14(火)12:58:30 ID:

エスカレーター二列は駅ではこれでもかってほど張り紙とかしてあるやろ

クソ田舎とか人口少ないとかは関係ないと思う

27:2017/03/14(火)12:58:50 ID:

エスカレーター作る側としてはメンテナンス費とれるから耐久性上げたくない。
エスカレーター使う側としてはメンテナンス費取られたくないから「歩かないマナー」を叫んでる。
28:2017/03/14(火)13:01:56 ID:

エスカレーターでは片側によって、手すりを持ってお立ちくださいってアナウンス流れてた気もするが
29:2017/03/14(火)13:03:00 ID:

そもそもに片側で立ち止まっている人は急いでないから立っているんだし
急いでいる人は歩くわけだし
お互いwin-winな関係だと思うんだがなぁ
32:2017/03/14(火)13:04:59 ID:

ワイ関西右側に立って待つ(´・ω・`)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です