刀剣乱舞が靖国神社関連で炎上してるじゃん

1:2017/03/11(土)21:15:27 ID:

他のゲームより炎上が多い気がするけど何が問題なのか
2:2017/03/11(土)21:16:08 ID:

どんなんだ

7:2017/03/11(土)21:22:49 ID:

>>2
なんかスタンプラリーの場所の1つに靖国神社がある
中国人とか韓国人ユーザーが公式に日本語などで避難
日本人ユーザーがそれに対抗して言い争う
24:2017/03/11(土)22:14:44 ID:

>>7
わざわざ日本語で書き込むという所がいやらしいな本当に
26:2017/03/11(土)22:18:49 ID:

>>24
逆に刀剣乱舞公式スタッフに中国語がわかる人がどれだけいるんよ?
日本語でわざわざ聞いてるのはむしろ気遣いじゃないの?
3:2017/03/11(土)21:16:56 ID:

何それ産業
4:2017/03/11(土)21:18:12 ID:

情報載せない無能
6:2017/03/11(土)21:20:21 ID:

こんだけ誰も知らないのに炎上が多いと言う謎
8:2017/03/11(土)21:24:31 ID:

>>6
前も素材の無断転載とかスタッフの大東亜共栄圏発言とかあったよね
9:2017/03/11(土)21:43:14 ID:

中国版サービス開始直後
中国版は本家と別運営

本家の手が届かなかった部分を改良、プレゼント企画等
何で中国版あんなに恵まれてるのと
日本ユーザー運営の無能さにイライラ

その直後にスタンプラリー企画発表
中国ユーザーざわざわ
中国運営「何それ聞いてない」

10:2017/03/11(土)21:44:24 ID:

それよりまだ刀剣乱舞なんかあったんだ
11:2017/03/11(土)21:46:09 ID:

7月からufotable版アニメ始まるし花丸続編も決定してるのに
2周年以降のユーザーの離れ方やばい
15:2017/03/11(土)21:58:08 ID:

前にも艦これのパクリだか何だかで問題にならなかったっけ?
16:2017/03/11(土)22:00:48 ID:

>>15
そんなこともあったの?
呪われてるんじゃ…
17:2017/03/11(土)22:03:09 ID:

20:2017/03/11(土)22:07:06 ID:

新キャラ発表
絵師が同じ自社エロゲーのヒロインを男化させたようなデザイン
でじ・絵師「エロゲーだけどあっちもよろしく!」
エロゲーの宣伝がメインか
女性ユーザーにエロゲー勧めるってどういうことと炎上
21:2017/03/11(土)22:13:08 ID:

装甲悪鬼村正面白いけど
人選ぶタイプのゲームだし、ユーザー層全然違うから
23:2017/03/11(土)22:14:39 ID:

ツイででじたろうの中国版ユーザーへの手紙画像が流れてるらしいけど、誰か聞いてる?
靖国関連の謝罪だとかなんだとか
27:2017/03/11(土)22:21:05 ID:

そもそも日本の歴史モノ作品を中韓で展開するという運営の無頓着さに呆れるわ
下手したら外交問題に発展する可能性もあるのにさ
28:2017/03/11(土)22:24:05 ID:

出来るだけ楽して儲けて
絞りとれるだけ搾り取ってから捨ててやろうって思われてるんだろうなって
29:2017/03/11(土)22:28:09 ID:

中国で商売する以上こういうリスクは承知してると思
っていたけど
何にも考えてなさそうな原作運営に呆れしか沸かない

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です