うち借金2億あるって言ったら

1:2017/03/12(日)16:25:36 ID:

ドン引きされる…
ローンでもあかんのか?
2:2017/03/12(日)16:28:25 ID:

そんな言わなくていい事をわざわざ

5:2017/03/12(日)16:29:25 ID:

>>2
聞かれたからだよ
3:2017/03/12(日)16:29:07 ID:

2億借りれるってすごいな
岸部シロー並みじゃん
4:2017/03/12(日)16:29:16 ID:

会社の借入のことか?
個人でならドン引きされても仕方ないが
7:2017/03/12(日)16:29:55 ID:

>>3>>4
会社
まあちっこい会社やけど、マンション建てるのに借りてる
6:2017/03/12(日)16:29:36 ID:

totoBIG1等6億当たった俺が通ります
8:2017/03/12(日)16:30:16 ID:

>>6
ミニトトで15000円ナメんなよ
9:2017/03/12(日)16:31:37 ID:

ああ不動産投資の業者に上手いこと言われたんか
11:2017/03/12(日)16:34:35 ID:

個人じゃなく会社できちんと計画に沿って返済できてるなら何も問題無い
13:2017/03/12(日)16:35:17 ID:

>>11
そう言ってるんやけどな
借金2億の金額が先行してしまった
周りの知り合いにも相談して回ったらしい
12:2017/03/12(日)16:35:10 ID:

普通の人そんな借金ないから
14:2017/03/12(日)16:35:41 ID:

>>12
業種次第やろ
15:2017/03/12(日)16:35:46 ID:

借金も資産やからな
16:2017/03/12(日)16:36:07 ID:

>>15
相続の時は資産と借金同じぐらいあるのがええらしいな
17:2017/03/12(日)16:36:10 ID:

担保があるならええやん
19:2017/03/12(日)16:36:29 ID:

>>17
マンションそのものと下の土地が担保やな
21:2017/03/12(日)16:37:22 ID:

説明の仕方がちょっと悪かったか彼女が無知なのか
23:2017/03/12(日)16:38:03 ID:

>>21
逆に個人で2億借りれる奴いたら、もうそれ優秀すぎるやろw
30:2017/03/12(日)16:39:17 ID:

>>23
そういうことも知らないんだろ彼女は
22:2017/03/12(日)16:38:02 ID:

素人にいきなり借金2億言うのはなぁ・・・
これはドン引きされても仕方がない。
25:2017/03/12(日)16:38:30 ID:

>>22
うちの仕事知ってるんやで
31:2017/03/12(日)16:39:24 ID:

>>25
それでもや。
2億っていうのは一般人には想像しえない大きさだからね。
どうしても金額が先行してしまって思考停止に陥る。

37:2017/03/12(日)16:40:12 ID:

>>31
そんなもんなのかね
うちの親も会社やってるからそれ位普通だと思ってしまうわ
24:2017/03/12(日)16:38:03 ID:

俺自営やが全くない
特殊な業種だが
26:2017/03/12(日)16:38:55 ID:

>>24
ほう、自営ってもまあ広いからな
29:2017/03/12(日)16:39:14 ID:

借金と借入は違うくね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です