未だに震災がどうのこうのって腹立つよな

1:2017/03/11(土)07:36:38 ID:

いつまで乞食ってんの
23:2017/03/11(土)08:07:01 ID:

>>1
直接被災した人に言ってくれ

35:2017/03/11(土)08:14:46 ID:

じゃあ>>1も被災すればよかったのにな
2:2017/03/11(土)07:40:49 ID:

震災直後ならわかるよ
もう6年だろ一生被災者気取りかよ
3:2017/03/11(土)07:41:58 ID:

被災者としてももううんざり、いい加減あれを忘れるべき
4:2017/03/11(土)07:44:10 ID:

被災者になれば働かなくていいって聞いて
5:2017/03/11(土)07:44:46 ID:

>>4
マジでこんなノリだよな
6:2017/03/11(土)07:45:25 ID:

もうどうでも良いかな
7:2017/03/11(土)07:46:12 ID:

トラウマをほじくる
8:2017/03/11(土)07:47:14 ID:

お年寄りはどうしようもないからなぁ
9:2017/03/11(土)07:47:50 ID:

絆の安売りはまじで見てて不快
10:2017/03/11(土)07:48:16 ID:

津波を見に行ったら流されたんだよな
11:2017/03/11(土)07:48:38 ID:

忌引きで6年間有給出ますかリストラで6年間失業保険出ますかって話よ
震災の被害者だからって特別扱いする理由はない
12:2017/03/11(土)07:51:33 ID:

むしろ言ってるのは外側の人間なんじゃないの
13:2017/03/11(土)07:53:25 ID:

>>12
阪神淡路の時は6年もしたら仮設住宅に住んでるやつなんか当然ゼロだったぞ
一方東北
14:2017/03/11(土)07:56:36 ID:

>>13
それは原発も関係するんじゃないか
大半は解除されてると思うけどそれまで入れないわけだし
15:2017/03/11(土)07:59:32 ID:

>>14
別のとこにマンションとか借りろよ
16:2017/03/11(土)07:59:52 ID:

>>13
仮説に何人くらいいるの?
18:2017/03/11(土)08:01:45 ID:

>>16
10万人くらいらしいよ
19:2017/03/11(土)08:02:16 ID:

>>18
そりゃ多いな
17:2017/03/11(土)08:01:40 ID:

親死んでる子供は可哀想だと思うが
しかも震災だと生命保険出ないんだろ?
20:2017/03/11(土)08:03:52 ID:

嘘やろ思ってググったら18万人だって
嘘やろ…
21:2017/03/11(土)08:05:27 ID:

未だに震災の報道してる事に多少の疑問はある
イラっとはせんけど
22:2017/03/11(土)08:05:50 ID:

何の感傷もない
六年かと思うくらい
24: :2017/03/11(土)08:07:31 ID:

少なくとも、自主避難したやつに税金を使う必要はまったくない。
27:2017/03/11(土)08:07:36 ID:

海沿いの防波堤そろそろ完成しそうでサーフィンする俺は待ち遠しい
32:2017/03/11(土)08:11:37 ID:

親が死のうが忌引き一週間が社会の常識だぜ
6年って甘えとか舐めてるとかのレベルを超越してる
33:2017/03/11(土)08:12:45 ID:

被災者は仕事や休んでいいって誰か言ってるか?
34:2017/03/11(土)08:13:14 ID:

なんか露骨に煽ってきたな
37:2017/03/11(土)08:22:13 ID:

匿名だと言いたい放題できるから気楽なもんだよ
 
 
 
※管理人コメント※
本日で東日本大震災より6年が経過致しました。
短いですがこの場を借りてご冥福をお祈りいたします。
こちらの記事は2chにてのまとめ記事ですので管理人の思想ではございません。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です