キッズ「酢豚にパイナップルいれないで」ぼく「wwwwwwwwww」

1:2017/03/09(木)20:38:05 ID:

wwwwwwwwww
2:2017/03/09(木)20:39:09 ID:

なにわろてんねん

3:2017/03/09(木)20:40:16 ID:

いらない ないほうが美味い
4:2017/03/09(木)20:40:57 ID:

でも酢豚の汁がかかったパインはうまい
5:2017/03/09(木)20:41:00 ID:

いらないよね
6:2017/03/09(木)20:41:19 ID:

肉が柔らかくなる効果があるらしいけど
28:2017/03/09(木)20:58:02 ID:

>>6
ガセらしいよ
熱が入ると柔らかくする酵素?が破壊されるらしい
29:2017/03/09(木)21:01:47 ID:

>>28
プロメラインって酵素がタンパク質分解して柔らかくなるってじっちゃが言ってたもん
31:2017/03/09(木)21:04:17 ID:

>>29
パイナップルには、プロメリンと言う酵素が含まれています。

このプロメリンには、お肉を柔く分解する働きがあるので、
酢豚の肉を柔らかくするために、パイナップルを入れると言う説が、
有名になったんだと思います。

しかし、プロメリンは60度以上で加熱されると、
肉を柔らかくする効果はなくなってしまいます。

33:2017/03/09(木)21:06:30 ID:

>>31
はえ~60℃以上は効果ないんすね
また頭の中の雑学が増えた
7:2017/03/09(木)20:41:21 ID:

カボチャ入れるとうまいよ

サツマイモでもいい

8:2017/03/09(木)20:41:30 ID:

いらないとか言ってるやつは味覚障害
12:2017/03/09(木)20:42:54 ID:

>>8
自分の価値観を他人に押し付けて障害扱いするのはどうかと思うの
14:2017/03/09(木)20:44:48 ID:

>>12
押し付けてない
氏ね
9:2017/03/09(木)20:41:42 ID:

酢豚否ッポーパイナッペン
10:2017/03/09(木)20:42:04 ID:

甘味が酸味を引き立てる
11:2017/03/09(木)20:42:10 ID:

いやいらねぇ
13:2017/03/09(木)20:43:23 ID:

あんなの美味いって思える奴の方が味覚障害
16:2017/03/09(木)20:46:14 ID:

>>13
あれを美味い思えんなら味障上等やw
15:2017/03/09(木)20:44:51 ID:

どうしても入れたいなら果汁で我慢してほしい
17:2017/03/09(木)20:47:28 ID:

唐揚げにレモン定期

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です