初級プログラマだけど3日でスマホアプリ作る

1:2017/03/07(火)20:33:23 ID:

3/10までに見せれるもん作るのを目標にする
なんかレスつけてくれたら実現できそうなの選んで作るよ
2:2017/03/07(火)20:36:09 ID:

名前を入力するとGoogle マップで適当な地点を示して
ここが君の生まれた場所だよ!
ってなるようにするクソゲー

3:2017/03/07(火)20:36:31 ID:

言語は?
6:2017/03/07(火)20:45:58 ID:

>>3
Java
すまんけどAndroid限定な
4:2017/03/07(火)20:36:37 ID:

悪魔召喚プログラム
5:2017/03/07(火)20:36:58 ID:

連投スクリプト
7:2017/03/07(火)20:50:13 ID:

野獣先輩音ゲーとかどう?

適当な音楽に合わせて、タップしたらあえぎ声だの名ゼリフだの流れるみたいな

8:2017/03/07(火)20:53:15 ID:

マインスイーパとかフリーセルとかとりあえず簡単なの
9:2017/03/07(火)20:54:42 ID:

実際にタップしたとこと別のランダムな場所をタップしたように処理するイタズラアプリ
10:2017/03/07(火)20:56:17 ID:

あ、どろいど限定だとスレの成果物試せなくて萎えた
12:2017/03/07(火)20:59:23 ID:

3日で作るのか、頑張って!
15:2017/03/07(火)21:04:25 ID:

まずは数当てゲームとか簡単なのにしたらどう?
プログラム書き終わったら余った時間で見栄えをよくしてみたとかできるよ
17:2017/03/07(火)21:07:00 ID:

簡単なRPG
18:2017/03/07(火)21:08:03 ID:

じゃんけんゲーム(ぽろりもあるよ?)
19:2017/03/07(火)21:10:13 ID:

ひたすら納豆を混ぜるゲーム
21:2017/03/07(火)21:14:30 ID:

初級の定義ってなに?
23:2017/03/07(火)21:16:33 ID:

>>21
Hello, world!
25:2017/03/07(火)21:18:43 ID:

>>21
わからん
俺はまだ初めて数か月だから初級な認識
22:2017/03/07(火)21:15:59 ID:

ピッタリ10秒で止められるかゲーム
26:2017/03/07(火)21:19:43 ID:

え、結局候補はどれなの?
一覧にしてくれよ
31:2017/03/07(火)21:23:49 ID:

候補は
>>2
>>8
>>18
>>19
>>22
くらいかな

>>7は野獣先輩ってのをよく知らんのと>>17は3日じゃ無理そうなんで除かせてもらった

27:2017/03/07(火)21:20:24 ID:

おっさんの俺が新しい言語を覚えるためにやらされたのがカレンダー
もちろん、閏年とかも全部計算して指定した年月で表にするっていうタイプだよ
これができれば、大体の言語の基礎は終わりって言われてた
33:2017/03/07(火)21:26:26 ID:

>>27
カレンダーはPHPで作ったことあるな!
35:2017/03/07(火)21:28:34 ID: < div style="font-weight: bold">>>33
内部データの参照、FORループ、IF、演算、関数と基本は全部入ってるからね
34:2017/03/07(火)21:26:41 ID:

このレベルだったらコーディングしてる本人以外にとっては何にも面白くないから適当にやりなよ
引用元:

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です