旧千円札ってどれくらい保管しとけば価値出る?

1:2017/03/06(月)19:09:04 ID:

折り目ついてるんだが
2:2017/03/06(月)19:10:08 ID:

一万年くらい?じゃね

3:2017/03/06(月)19:10:14 ID:

50年保管すれば大抵のもんに付加価値付くんじゃない?
4:2017/03/06(月)19:10:23 ID:

100年でも怪しいぞ
5:2017/03/06(月)19:11:20 ID:

じゃあ使っちゃうか
6:2017/03/06(月)19:12:06 ID:

100円札見て欲しいと思わないから知らんわ
7:2017/03/06(月)19:14:05 ID:

旧千円札が現役だった時に生きてた世代が死んでいくらか経てばそれなりに数が減って価値が出てくる
80~100年くらいかな
8:2017/03/06(月)19:14:31 ID:

伊藤博文のやつ?
9:2017/03/06(月)19:16:20 ID:

夏目漱石
10:2017/03/06(月)19:16:38 ID:

>>9
今すぐ捨てろ
11:2017/03/06(月)19:18:02 ID:

>>9
廃止から10年も経ってないじゃないかーい。
聖徳太子の1000円札辺りを仕入れて100年後に売りたまえ。
12:2017/03/06(月)19:19:06 ID:

韓国に暗殺された人?
13:2017/03/06(月)19:19:11 ID:

夏目漱石は意識してなかったが新渡戸稲造は完全に見なくなったな
14:2017/03/06(月)19:20:39 ID:

>>13
二千円札見る?
17:2017/03/06(月)19:22:45 ID:

>>14
二千円札はたまに見る 稲造は完全に見ない
15:2017/03/06(月)19:21:31 ID:

価値が出る頃に日本円の価値あるのかな?
ただの紙っぺらの可能性すらない?
18:2017/03/06(月)19:23:46 ID:

>>15
今はジンバブエドルが値上がりしてるって知ってる?
供給されなくなったからプレミアついてるよ
21:2017/03/06(月)19:26:30 ID:

>>18
高いか安いか判断し難いんだよな
16:2017/03/06(月)19:21:34 ID:

あと100年くらい
19:2017/03/06(月)19:23:54 ID:

二千円札は本土では流通してないだけでしょ?
沖縄行けば腐る程あるって話ぜよ
20:2017/03/06(月)19:24:51 ID:

100年ででるか?
小判とかとはまた違うわけだし
今は保存の技術も発達してる
価値が出るなんてことはもうここ数百年ではありえなくないか
23:2017/03/06(月)19:27:30 ID:

半世紀以上前の東京オリンピック記念コイン(額面千円)が買い取り価格1300円とかそんなもんだったなぁ…

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です