現代技術結集すればガンダム作れないの?

1:2017/03/06(月)18:55:09 ID:

どうなの?
3:2017/03/06(月)18:55:43 ID:

作ってどうするの?

4:2017/03/06(月)18:56:40 ID:

ドラえもんは設定的に無理だろ?
アトムも無理だろ?
ガンダムとかボトムズなら作れるんじゃないの?
5:2017/03/06(月)18:57:22 ID:

無理
あんな効率の良い推進剤作れん
7:2017/03/06(月)18:58:16 ID:

>>5
武装系抜きでも完全に不可能?
13:2017/03/06(月)19:00:46 ID:

>>7
まずU.Cの機体核融合炉じゃん
たかだか18mの物に完全に収まる
核融合炉無理じゃね?
8:2017/03/06(月)18:58:18 ID:

オートバランサが㍉
20m級の動く機械への技術なんて研究されてないよ
12:2017/03/06(月)19:00:21 ID:

>>8
搭乗できないけど170センチくらいの遠隔操作型とかならどう?
現代技術では不可能?
9:2017/03/06(月)18:59:28 ID:

HOW TO RIDE KURATAS – Suidobashi heavy industry
10:2017/03/06(月)18:59:59 ID:

俺ひとりで余裕
作って欲しくば一兆寄越せ
11:2017/03/06(月)19:00:09 ID:

まずミノ粉見つけないと
14:2017/03/06(月)19:01:28 ID:

足首の関節すらつくれん
16:2017/03/06(月)19:01:45 ID:

>>14
マジ?
17:2017/03/06(月)19:02:23 ID:

>>16
マジ
15:2017/03/06(月)19:01:44 ID:

10cmの豆腐はあるけど、1mの豆腐は作れない。
自重の関係で無理。
18:2017/03/06(月)19:02:40 ID:

動くたびに間接にものすごい負荷かかりそう

あと操縦どうするのか想像つかないけど
外部からモーションキャプチャみたいなのでいけるのか?

19:2017/03/06(月)19:02:49 ID:

技術と科学は別ですがな(´・ω・`)
20:2017/03/06(月)19:03:44 ID:

ガンタンクの見た目ならまだ何とかね……
性能は不可能やけど
21:2017/03/06(月)19:03:50 ID:

つまり大型の二足歩行ロボは現在完全に作成不可能ってことでまちがいないか?
25:2017/03/06(月)19:06:27 ID:

>>21
超々ジェラルミンをはるかに超える素材ができれば
ちょっと可能性はある
27:2017/03/06(月)19:07:17 ID:

>>21
不可能としかいえないが、不可能を「証明」するのは無理だね。
UFO(←地球外の知性が作ったのりものの意)の存在と同じ
22:2017/03/06(月)19:04:10 ID:

頑張ってクラタスやで
24:2017/03/06(月)19:04:57 ID:

ジオンの秘蔵っ子ギガンちゃんならたぶん可能
26:2017/03/06(月)19:06:27 ID:


現代最強はこれで間違いないの?
31:2017/03/06(月)19:08:32 ID:

>>26
これ一人で扱うの難しくね?
相手が動いてたらほぼ掴めんちゃう?
28:2017/03/06(月)19:07:44 ID:

アスタコNEOか援竜ぐらいしかない
34:2017/03/06(月)19:09:40 ID:

amazonで買えるクラタスぐらいだよな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です