【悲報】ロシアの自殺グループが作った遊び「Blue Whale」で130人以上の少年少女らが死亡!

1:2017/03/05(日)00:27:11 ID:

ロシアで発生した14歳~16歳少女らの自殺にSNS上で横行する「自殺グループ」が関与していることが判明した。
この他にも130件以上の未成年の自殺にかかわっている可能性まで浮上し、大きなニュースになっている。

http://tocana.jp/2017/03/post_12487_entry.html

3:2017/03/05(日)00:28:48 ID:

俺が思春期のころに関わってたら自殺してた自信あるわ

4:2017/03/05(日)00:28:58 ID:

トカナでスレ立てるなよ
8:2017/03/05(日)00:43:56 ID:

>>4
同意
まだ赤旗の方が信頼性あるw
5:2017/03/05(日)00:37:21 ID:

 英紙「Daily Mail」によると、自殺した2人の生徒はユーリア・コンスタンチノヴア(15)と、友人のヴェロニカ・ヴォルコヴァ(16)。
2人とも今月26日にロシアのウスチ・イリムスクのアパートから投身自殺した。
25日にも14歳の少女が電車に飛び込み死亡、
27日にも15歳の少女がクラスノヤルスクのアパートから飛び降り、瀕死の重傷を負ったそうだ。
6:2017/03/05(日)00:42:37 ID:

 ロシア州警察の調査によると、少女らはロシア最大のSNSサイト「VKontakte(通称:VK)」内で、「自殺グループ」に参加していたことが分かったという。
参加少女らはグループの管理者から「自殺ゲーム」と称されるいくつかの“課題”を与えられ、それを実行したそうだ。
2015年12月~2016年4月の間に「自殺グループ」が関与した未成年の自殺は130件にものぼるとみられている。
具体的な課題の内容はソースによってまちまちだが、概ね以下のようなものだったという。
7:2017/03/05(日)00:43:05 ID:

・手に特定の言葉を刻みつける

・飛び降りに適した高いビルを見つける

・ナイフや剃刀を使い、手首や脚に「クジラ」を描く

・毎日、ホラー映画を見る

・指定された音楽のみを聴く(オンライン掲示板によると、その1つがロシア人ミュージシャンWOODJUの「VACUUM」)

・深夜4時20分に起きる

・50日目(30日目)に死ぬ

9:2017/03/05(日)00:46:06 ID:

いずれにしろ
「犯人は心理学に精通しており、思春期の少年少女を巧み操っている。
少女には自分が“太っている”と信じ込ませ、少年には自分が“負け犬”だと信じ込ませる。
そこで、この世界とは違う世界があると教え、彼らは別世界に行くことができる選ばれた人間だと
納得させる」と、ロシア紙「ノーヴァヤ・ガゼータ」が報じている。
18:2017/03/05(日)00:54:40 ID:

ポイントは>>9の部分だと思うんだよな
洗脳には特別な監禁施設は要らない
ネットで充分
11:2017/03/05(日)00:48:19 ID:

冬季鬱病のロシアという立地は
17:2017/03/05(日)00:52:44 ID:

>>11
ロシアじゃなくても北欧神話とか憂鬱だしな
12:2017/03/05(日)00:49:02 ID:

日本のメンヘラもこれくらいやれば心配してくれるだろうに
心配される頃には亡くなってるみたいだけど
13:2017/03/05(日)00:49:50 ID:

レーニン&スターリン「なんだ、もっと早く教えてくれればよかったのに」
14:2017/03/05(日)00:51:24 ID:

ネットで知り合ったロシア人の少女に

「どうして日本は自殺が多いの?」

と聞かれて、

「いや、自殺率は君の国の方が高いよ」

って言ったら

「ええ!そんなの嘘だ!」

って言うからソースを示したことを思い出したわ

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_suicide_rate#List_by_the_World_Health_Organization_.282012.29

19:2017/03/05(日)00:55:28 ID:

自殺率の高い国の特徴
・アジアと旧ソ連

自殺率の低い国の特徴
・中東

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です