PCでテレビ番組観たいんだが

1:2017/03/05(日)16:55:16 ID:

どうすればいいんだ。
tvキャプチャボードとアンテナ買おうと思ってるんだが、pix-dt460と280で悩んでる。
どう違うのか。
ど素人質問ですまんが、いろいろ教えて欲しい。
2:2017/03/05(日)16:56:29 ID:

まずPCはデスクトップなのかノートなのか

3:2017/03/05(日)16:59:58 ID:

テレビ買ったほうが捗る
4:2017/03/05(日)17:00:18 ID:

自作のデスクトップ。
今手元にないから詳しくは忘れたけど
PCUはi5-6500か7500 メモリ16gb gtx970(4gb)
Windows10
5:2017/03/05(日)17:01:47 ID:

ごめんメモリは16mn
6:2017/03/05(日)17:02:12 ID:

Gbだwwww
23:2017/03/05(日)17:19:00 ID:

GTX970なら2スロット専有か
MATXマザーだとPCIEレーンがでっかいヒートシンクとファンでふさがって
追加できない事あるからそこらへん要チェックね
>>6
クッソどうでもいいけどGbだとギガビットになるからすごい悲しいことになるぞ
GB(ギガバ〇ト)と混同しやすいから区別するようにすると安心
7:2017/03/05(日)17:03:58 ID:

260と460の違いが良く分からんwww
8:2017/03/05(日)17:04:33 ID:

>>7
俺もよく分からんから聞いたんだよ
9:2017/03/05(日)17:06:00 ID:

ピクセラの奴使ってるけど快適
11:2017/03/05(日)17:07:16 ID:

新モデルか旧モデルの違いでしか無いだろ
マイナーチェンジでどっか変わったんだろうが性能差はないんじゃない
13:2017/03/05(日)17:08:44 ID:

とりあえずカードそのものは完全に変わってるから
性能的には同じだけど型番は変えざるを得なかったてだけのように思われる
14:2017/03/05(日)17:08:53 ID:

発売時期は?
新しい方がコンパクト化されてたりしやすい
15:2017/03/05(日)17:09:05 ID:

まあ型番違いがほとんど同じってことはいいとして、
アンテナ、チューナー、ケーブルの他にいるものある?
HDDは当然としても他に。
17:2017/03/05(日)17:11:49 ID:

460はWin10対応を公式にうたってる
チップやドライバが違いそう
18:2017/03/05(日)17:13:30 ID:

コネクタとか分配器は大丈夫か
20:2017/03/05(日)17:17:15 ID:

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/spec.html

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt460/spec.html

少しは見比べろん

22:2017/03/05(日)17:17:56 ID:

どっちもだけどwin10だと動かなかったって報告がちらほら
あと260のほうはアンテナ2本いるね同時録画したかったら
24:2017/03/05(日)17:19:06 ID:

nasneを買う

PCTVPlusを買う

LANで繋ぐ
26:2017/03/05(日)17:22:31 ID:

この手の奴はドライバ関連うるさいから素直に460にしとけ
260は普通に古い
29:2017/03/05(日)17:24:40 ID:

>>26
そうなんか。
流れから見るに460になると思う。家帰って差し込むところあるのを確認してからだけど
28:2017/03/05(日)17:24:23 ID:

>Windows 10 制限事項

HDMI接続で音声・映像を出力した場合、録画再生時に「ゆったり再生」および「早送り」が動作しません
。 音声をPCからのスピーカー/ヘッドフォン出力に変更する必要があります。

34:2017/03/05(日)17:30:21 ID:

>>28
早送りできないって無能やん
30:2017/03/05(日)17:25:28 ID:

録画した番組エンコするなり焼くなりしない限りは普通にテレビ買ったほうが幸せになれると思うがのう
32:2017/03/05(日)17:27:11 ID:

>>30
問題は場所と金なんだよ。
テレビとレコーダー一緒に買うよりはPCにつけたほうが安くて場所とらねえかなと
31:2017/03/05(日)17:26:12 ID:

BTOでパソかったときにグラボとテレビみれるやついれようとしたら
熱暴走するから療法はいれらんねーぞごらあって言われた
33:2017/03/05(日)17:27:54 ID:

>>31
最悪PCiE延長ケーブルでケース内ひっかきまわせば付けれるよ
35:2017/03/05(日)17:30:33 ID:

素直にBDレコ買うのが一番簡単だけど
全部PCでやりたくなるのがジサカーの性か

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です