13歳から鬱病になって5年経ったけど未だ治らない

1:2017/03/04(土)09:00:16 ID:

体が重い怠い
慢性的な自殺願望
魚を食べても早寝早起きしても朝日を浴びても歩いてもだめ
薬を飲んでも根本的にあるくすぶった何かが剥ぎ取れない
黒ずんだ何かがビッシリと覆っている
毎日早く治さねばと焦ってる いつ治るのか
2:2017/03/04(土)09:02:05 ID:

「魚を食べて」って部分に闇の深さを感じる

3:2017/03/04(土)09:03:11 ID:

薬って何か効果あるの
4:2017/03/04(土)09:03:39 ID:

怠け病って言う奴いるけどホントは違うんだよな
苦しいんだろな
5:2017/03/04(土)09:03:53 ID:

薬の種類容量とその変遷をおしえてくれ
10:2017/03/04(土)09:06:12 ID:

>>3
一時的に不安が取れる程度
>>5
薬は両親が管理してるので分からない
ODさせないためだと思う
抗精神薬だとは聞いている
6:2017/03/04(土)09:04:05 ID:

中年に差し掛かった両親は5年前より老けた
大きな病気はしてないが私のことでの負担が心配
このまま穀潰しとして生きて行くなんて耐えられない
バ〇トはやったり辞めたりを繰り返している
どこも他人の目が気になり他人が私の悪口を言っている感覚に陥り精神的にダウンする
頑張って4ヶ月しか持たない 若いのに
中年の両親は頑張って毎日働いているというのに
たまの休みは私の通院で潰してしまっている 非常に申し訳ない
本当に私は生きていてはいけない人間だと思う
7:2017/03/04(土)09:04:36 ID:

鬱じゃなくて等質じゃね
8:2017/03/04(土)09:04:39 ID:

崇めろ
9:2017/03/04(土)09:04:49 ID:

鬱状態なら経験あるけど軽い時に2chをするぐらいしかできない
後はブログの書き込みをするとか
ゲームとかも無理で場合によってはアニメさえもキツかった気がする
14:2017/03/04(土)09:07:48 ID:

>>9
漫画を読むのも疲れます
本当に何でですかね
小学生の頃は学校へ行って楽しくお友達と遊んで
家でゲームしたり本を読んだり 1日にたくさんのことを出来たのに
今はベッドで寝ながらネットしかできない
11:2017/03/04(土)09:07:06 ID:

通院しているなら、別の病院へいってみて
16:2017/03/04(土)09:09:33 ID:

>>11
悪いところではありません
カウンセラーもよく私の話を聞いてくれます
ですが何も改善されないのは原因不明です
私の気持ちがずっと平坦だからなのか
12:2017/03/04(土)09:07:07 ID:

鬱状態というより一時的な精神ショックで起きるこう鬱みたいなものかな
鬱は世界が灰色になるほどらしい
19:2017/03/04(土)09:10:14 ID:

>>12
一時的ならいつ終わるんでしょうか
21:2017/03/04(土)09:10:53 ID:

>>19
いや、自分は治る方の一時的な方だった
鬱にも種類がある
29:2017/03/04(土)09:14:00 ID:

>>21
そうなんですね
13:2017/03/04(土)09:07:14 ID:

むぅ……
主治医はバ〇トのことについてなんて言ってるの?
20:2017/03/04(土)09:10:49 ID:

>>13
やっても良いけど無理しちゃダメだよ、と
17:2017/03/04(土)09:10:09 ID:

とりあえず焦る必要は無いよ
今は休む時って心が言っているんだよ
18:2017/03/04(土)09:10:10 ID:

鬱病の原因は?
26:2017/03/04(土)09:13:34 ID:

>>18
新しい友達が鬱的な子で毎日励まし疲労していたときに
同級生から今ここで氏ねって言われたことがキッカケです
49:2017/03/04(土)09:30:28 ID:

>>26
本当に原因はそれだけ?
認知行動療法とかカウンセリングも受けてるようだけど、少し違和感がある
人それぞれ傷つく原因は違うからこんなこと言ってはだめだと思うけど
あなたの人生、友達が全てなの?
24:2017/03/04(土)09:12:54 ID:

確か1か月位でほぼ治ってその後2か月間はたまに動けなくなる時があって
その後は治ったけど怠い時はまだあるからストレスが過度に溜まったらまたなると確信してる
31:2017/03/04(土)09:15:09 ID:

>>24
ストレスと発散を上手く出来れば鬱にはならないんですかね
28:2017/03/04(土)09:13:50 ID:

ガキの時に向精神薬進める医者はなんとなく評価する気になれないんだけど
一番最初薬飲み始めた以前より飲み始めて以降のほうが良くなってるの?
37:2017/03/04(土)09:20:56 ID:

薬は、どれくらいの量なの?
それじゃあ学校とか言ってない感じか?
39:2017/03/04(土)09:21:50 ID:

>>37
毎食後3つのんでます
40:2017/03/04(土)09:22:22 ID:

>>37
学校は保健室登校をしたりたまに教室へ行ったりという感じでした
44:2017/03/04(土)09:26:05 ID:

まあ病気だから悩んでも仕方ない

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です