健常者「努力しろ!」ガイジ俺「分かった!」

1:2017/02/28(火)11:00:50 ID:

例え
ガ〇ジ俺「歩けないから、杖や車椅子などを自力で調達したりメンテナンスを…」
(メモや録音機を使って、TODOリストを書いたり整理したり…それらを実行して…)
ガ〇ジ俺「杖や車椅子などが使えないエリアではどのように立ち回るかを…」
(メモや録音機が使えないフォーマルな場面では、分からないところを素直に聞き直したり、問い合わせできる人の確保の確認を…)

健常者「努力しろ!」
ガ〇ジ俺「は?」
健常者「杖や車椅子を使わなくても歩け!欠損はない!」
ガ〇ジ俺「いや、これはこういうで…なのでこうであって…」
健常者「言い訳だ!」

ガ〇ジ俺「だから俺はガ〇ジなんだ!そうだ!頑張ろう!」
キャパオーバーして倒れて救急車に運ばれる

健常者「また迷惑をかけやがって!倒れない努力をしろ!ー

ガ〇ジ俺「だから俺はガ〇ジなんだ!」

9:2017/02/28(火)11:05:20 ID:

「助けて下さいッ!」
12:2017/02/28(火)11:07:05 ID:

健常者は偉大だ!
23:2017/02/28(火)11:35:39 ID:

身体の方の?

24:2017/02/28(火)11:36:06 ID:

>>23
分類としては精神になる
25:2017/02/28(火)11:37:21 ID:

>>24
その人も多分健常者じゃないし気にしないで良いよ
30:2017/02/28(火)12:09:48 ID:

>>25
周りに健常者とアピールすればもう健常者よ
例え、精神や人格に問題があっても世間はそれで成り立ってるならもう大多数の人よ
26:2017/02/28(火)11:45:13 ID:

健常者「お前はガ〇ジじゃない!健常者だ!努力しろ!」
ガ〇ジ「努力きついです・・・精一杯努力したけどできません・・・」
健常者「そんな事もできないなんてお前はガ〇ジか!」
ガ〇ジ「!!!!?????」
27:2017/02/28(火)11:47:59 ID:

健常者は結果が出るまで努力しろなんて言わないよな
そういうのはワタミの社長みたいな人がいうんであって
そういうこというやつは普通じゃないわ
34:2017/02/28(火)12:12:25 ID:

>>27
え?結果が出るまでが努力じゃないの?
俺は大勢の健常者にそう言われたぞ!
48:2017/02/28(火)12:32:25 ID:

>>34
だから、そういうこというやつは頭おかしいから健常者じゃないよって話
健常者なら努力でできることとできないことの違いくらい分かるからな
28:2017/02/28(火)11:48:43 ID:

足りない系か
36:2017/02/28(火)12:12:56 ID:

>>28
頭がな
マジで前頭葉か海馬が足りない
29:2017/02/28(火)11:59:07 ID:

同じチームでもない他人に努力を強要して成長したら
敵が増えるだけだしな
わざわざライバル増やす必要ないし努力する人はいちいち他人を見てない
35:2017/02/28(火)12:12:42 ID:

俺も精神障害者だけど辛い
俺は努力する気もなくて諦めたからdisられてもしょうがないけど(まあ、病気のせいで絶対に集中できないってのもあるが)
37:2017/02/28(火)12:14:45 ID:

>>35
お前はなんかちょっと違う気がする
38:2017/02/28(火)12:14:52 ID:

>>35
答えは沈黙
理由を説明すると、病気にするなと言われる
説明と言い訳は時と場合や言い方や相手によって違ってくるから、沈黙して耐えるのみ
40:2017/02/28(火)12:18:36 ID:

他人が押し付けてくる努力しろは
成長しろじゃなくお前も苦しめって意味だから相手にするな
自分の限界がわかってそこまでどうにか到着すればいい
小卒でも総理になった田中角栄を見習って努力しろとかどこまでも拡大されて言われてもどうしようもない
53:2017/02/28(火)12:44:03 ID:

すげー
努力できることに素直に感心する

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です