アドブロ使ってる奴ってYouTubeは兆単位のサーバー代どこから出してると思ってるの?

1:2017/02/27(月)19:11:42 ID:

実質万引きだよね
2:2017/02/27(月)19:12:17 ID:

アドブロしても普通に広告出るぞ……何故だ
7:2017/02/27(月)19:14:54 ID:

>>2
フィルターを変えてみ
3:2017/02/27(月)19:13:00 ID:

やってること割れ厨なのに悪いとすら思ってる奴多すぎなんだが
タダでゲームがダウンロードできる!すげえ!みたいな感覚なんだろうが

4:2017/02/27(月)19:13:36 ID:

広告を見る見ないは自由よ
5:2017/02/27(月)19:14:42 ID:

>>4
お金を払う払わないは自由みたいな
6:2017/02/27(月)19:14:45 ID:

外国で裁判があってアドブロッカー開発者が勝ってたで
9:2017/02/27(月)19:16:24 ID:

>>6
ネットに上がってるアニメとかドラマも
ストリーミングだけなら合法だけどそれってどうなのっていう
11:2017/02/27(月)19:18:02 ID:

>>9
ほら上げる奴が悪いからやろ
12:2017/02/27(月)19:18:54 ID:

>>11
論点そこじゃなくて法律的にセーフなら何してもいいのって話よ
まあそもそも日本では裁判起こってないからセーフでもアウトでもない状態だが
14:2017/02/27(月)19:20:29 ID:

>>12
人の善意に期待するほどアホなことはないで

あと日本で裁判して有罪になろうが無罪になろうが関係ないで
ほとんどのサーバーは海外にあるし

13:2017/02/27(月)19:20:25 ID:

有料にして、どうぞ
16:2017/02/27(月)19:23:26 ID:

善悪って技術的に可能かどうかで変わったりするからな
著作権という概念だって印刷技術が普及して初めて生まれたようなもんだし
厳密にすればいいかってカスラックみたいなのもいるし
17:2017/02/27(月)19:23:35 ID:

普通に面白い広告もあるし切ろうなんて思ったことないわ
THEストレス社会やな
18:2017/02/27(月)19:28:10 ID:

>>16
言いたいことはわかるがこの話との関連性はよくわからない
>>17
俺はスキップできない30秒広告(これは近々廃止されるらしい)とかはウゼーと思うこともあるが
これをブロックするってこの商品は高すぎるからタダで持っていくぞ!って言うくらいめちゃくちゃだと思うからしない
19:2017/02/27(月)19:30:50 ID:

なんというか法律的にセーフなら何やってもいいのかって言うなら
逆に法律で決まってるからってそれが本当に正しいのかっていう
時代に追いついていないというか
20:2017/02/27(月)19:32:16 ID:

>>19
法律で決まってることは100%やっちゃいけないけど
法律で決まってなくてもモラル的にやっちゃいけないこともあるだろって話
21:2017/02/27(月)19:43:07 ID:

>>20
モラルを理由にして法律を守ってる人を攻撃していいわけじゃないんだぞ
それこそモラルの無い行いじゃないのかそれ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です