【朗報】厚労省「居酒屋、焼き鳥屋を禁煙にするからよろしく!!!!」

1:2017/02/25(土) 23:55:26.590 ID:

厚生労働省は非喫煙者がたばこの煙を吸い込む「受動喫煙」対策に関し、すべての居酒屋や焼き鳥屋は建物内を禁煙とする方向で最終調整に入った。
家族連れや外国人客の利用に配慮し、小規模店舗の例外を認めない方針だ。

ソース
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170224-50173/

やったぜ!

3:2017/02/25(土) 23:55:53.867 ID:

これほんと嬉しい
4:2017/02/25(土) 23:56:22.431 ID:

タバコ吸わないからうれしい
698:2017/02/26(日) 06:31:36.514 ID:

>>4
ほんとこれ

5:2017/02/25(土) 23:56:22.695 ID:

禁煙だと焼き鳥焼けなくなるじゃん(´・ω・`)
6:2017/02/25(土) 23:56:28.476 ID:

だが待ってほしい、調理の過程で煙るのではなかろうか
13:2017/02/25(土) 23:57:55.540 ID:

>>6
これがアスペか
731:2017/02/26(日) 08:46:57.505 ID:

>>6
ニコチンで頭おかしくなったかこいつ
7:2017/02/25(土) 23:56:49.822 ID:

ヤニカスシネとは思うけどこれは無理矢理だなぁと思う
9:2017/02/25(土) 23:57:24.840 ID:

焼肉屋は?
29:2017/02/26(日) 00:04:59.803 ID:

>>9
焼き鳥屋と居酒屋と違って焼肉屋はお酒より肉を楽しむ人が多いから省いたんじゃね?
10:2017/02/25(土) 23:57:34.352 ID:

流石に嘘でしょ?そこまで国が介入するのか???
やるならオリンピック開催する東京都が指導すべきだろ
11:2017/02/25(土) 23:57:43.177 ID:

しょうがない
ルールさえ守ればマナーなんて糞食らえみたいな風潮になっちゃってたからな
12:2017/02/25(土) 23:57:48.349 ID:

個人的には嬉しいが消費は間違いなく落ち込むな

経営者どうすんの?

173:2017/02/26(日) 00:52:54.586 ID:

>>12
無視して吸わせる人がほとんどじゃね?
大体酒を提供する店のオーナーなんか喫煙者ばっかだし
14:2017/02/25(土) 23:58:16.488 ID:

ほんと何がしたいかわからん
15:2017/02/25(土) 23:59:07.669 ID:

タバコに金使うほど余裕のあるやつ
または金を使うことを厭わないアホと
吸わない貯蓄傾向の若造 女
どっちが居酒屋の客として多いんやろかな
16:2017/02/25(土) 23:59:19.378 ID:

煽りたくないがヤニカスいらいらし過ぎだろ
衰退なら外へどうぞ
18:2017/02/25(土) 23:59:41.314 ID:

経営者の自由だろ
経済活動の自由に国が介入するなよ
19:2017/02/26(日) 00:01:56.647 ID:

うれしいってなんなの?
喫煙者が完全禁煙始めるなんてありえないわけだし
既存の喫煙可能な居酒屋を叩くことと路上喫煙活性化でしかない
嫌煙なら既存の禁煙店行けばいいのに
オーナー店主が喫煙可を掲げている店に入りたいっていう図々しさを国の圧力ありきで押し通すことが理想とか神経おかしい
608:2017/02/26(日) 04:54:13.301 ID:

>>19
喫煙者は喫煙で他人の健康を損なっていることを認識してないんだな
嫌煙者は他人には一切害を与えていない(強いていえば喫煙者への精神的傷害)のに対して喫煙者は店員及び客全体に化学的な害を与えていることを考えろよ
20:2017/02/26(日) 00:01:59.062 ID:

やったぜ
23:2017/02/26(日) 00:02:47.110 ID:

去年禁煙に成功した
良かった
25:2017/02/26(日) 00:03:17.970 ID:

禁煙ファシズムだよね
タバコの煙すらガマンできないならベビーカーとか幼稚園も無理だな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です