ドイツの歴史教科書ってどんな風に教えてるの?

1:2017/02/26(日)17:48:58 ID:

150年くらいしか歴史ないけど
2:2017/02/26(日)17:51:20 ID:

ドイツの友達がいるけどとにかくナチは悪って教わるから愛国者が日本かそれ以下に低いらしいぞ
3:2017/02/26(日)17:56:17 ID:

よくそれで国が成り立ってるよな
4:2017/02/26(日)17:56:53 ID:

イッヒフンバルトベンデル!

5:2017/02/26(日)17:57:27 ID:

ナチに責任転換すんなよ
9:2017/02/26(日)18:05:47 ID:

>>5
それ聞いたけど日本もそうでしょ?って言われた
少なくとも隣の国の恐喝に屈し続けてるからな日本はまだ
10:2017/02/26(日)18:07:58 ID:

>>9
言っておくが東条英機は非合法でも裁判で責任取ったじゃん
6:2017/02/26(日)17:58:04 ID:

国策で高速道路作ったんだっけ
7:2017/02/26(日)17:59:30 ID:

フォルクス・アウトバーンはナチの雇用政策
8:2017/02/26(日)18:04:55 ID:

アメリカに同じこと言うならまだしも
帝政ドイツとかプロイセンとかはドイツって言えるだろううし
プロイセンの歴史考えたらブランディング伯からHREいけるじゃん
11:2017/02/26(日)18:08:09 ID:

「日本は侵略した!」
「インフラ整備してやっただろ?」

「ドイツは虐殺した!」
「我々の人体実験が医学を発達させたわけだが?」

12:2017/02/26(日)18:08:57 ID:

神聖ローマ帝国は?
13:2017/02/26(日)18:11:20 ID:

ユダヤの味方だとほざいた
英国
14:2017/02/26(日)18:11:59 ID:

ウクライナとかガチ歴史ない国はどうすんだか
15:2017/02/26(日)18:12:23 ID:

日本は責任転換してない
16:2017/02/26(日)18:19:11 ID:

>>15
>>10
俺もそう思うよ
ドイツは周辺国に賠償金払ってないしな…
17:2017/02/26(日)18:22:36 ID:

70年とか言ってるならまだしも
150年って言ってるし近代まで統一国家がなくてまとまりないよねって話だと思うし
ナチスはそんなに関係ないと思うぞ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です