そろそろ年収で住む場所分けるべき

1:2017/02/24(金)14:02:01 ID:

だな
年収300万いかないやつの近くに年収1000万が住むの そろそろムリがある
住む場所を分ければスラムと高級住宅街で住んでる人間のレベルが統一される
インフラもスラムは未整備、高級住宅街は完璧に整備され 上を目指したいという欲求を起こさせることになる

つまり受益者負担を徹底できる
インフラのただ乗り(あまり税金払わないやつが 地域の富裕層のおかげで道路や水道作ってもらえる)などが抑制でき
税金払わない人間にはインフラを使わせないことができる

2:2017/02/24(金)14:02:50 ID:

それ思うわ
日本は住み分けが出来てない
4:2017/02/24(金)14:03:12 ID:

>>2
そうなんだよな~
3:2017/02/24(金)14:03:08 ID:

俺の狭い世界ではすでにそうなってた
土地の価格やらなんやらで

6:2017/02/24(金)14:04:13 ID:

>>3
例外的に局地的にそういう場所は存在するけど
もっと全国的にそうした方がいいってこと
5:2017/02/24(金)14:03:55 ID:

アパートオーナーはメンテが大変になるわ
7:2017/02/24(金)14:05:09 ID:

あと一定の広さ以下の家は建築禁止すべき
都内には刑務所みたいなアパートが犇めいてるがあれも低所得者の流入に拍車をかけてる
9:2017/02/24(金)14:05:53 ID:

>>7
分かるなあ
10:2017/02/24(金)14:06:40 ID:

>>7
もうなってるよ
ギリのサイズであれだから
8:2017/02/24(金)14:05:31 ID:

低所得者の住む隣に高級スーパーがあったりして ミスマッチが起こりすぎてる

低所得者の近くには低所得者の行くスーパー
高所得者の近くには高級スーパーがあるべきだし

11:2017/02/24(金)14:07:21 ID:

アパルトヘイトの所得版かな
12:2017/02/24(金)14:07:26 ID:

それこそアメリカのどこぞの街みたいに 高級住宅街とスラムを分けて
スラムから毎朝 高級住宅街へ家政婦やベビーシッターが通う光景が当たり前なんだよね
13:2017/02/24(金)14:08:39 ID:

超わかる
専業の友達が家を建てたんだけど、周りが共働きの家庭ばっかりで近所の奥さんから
「昼間何してるの?暇でしょ?っていうか旦那さん何の仕事してるの?」
って会うたび言われるみたい、嫌みだよね
やっぱその家庭の所得ごとに住んだとこ選んだほうがいいと思った
17:2017/02/24(金)14:13:45 ID:

>>13
だなぁ
20:2017/02/24(金)14:17:32 ID:

>>17
その友達20代中盤でマイホーム購入
旦那の車は外車(旦那さんは車好き)
子供はまだいない

超ひがまれてるんだろうなぁ周りの年上奥様からw

25:2017/02/24(金)14:23:00 ID:

>>20
タイヘンだな 下層に気を使わないかんのも
28:2017/02/24(金)14:24:26 ID:

>>25
その子はそんなこと思うような子じゃないけど
だんだん煩わしくなってきたとは言ってたww
人の家庭がそんなに気になるのかなぁって
もう建てちゃったから簡単には引っ越せないしね
29:2017/02/24(金)14:26:30 ID:

>>28
基本的にあーだこーだ言うのは貧民の側だから
普通にベンツやら乗ってたら何もしてないのに 見せつけやがって~!となるのは買えない側だから

他人は他人 ひがむのが一番醜いということには気づかないんだろな

31:2017/02/24(金)14:28:48 ID:

>>29
僻む感情って醜いよね
旦那さん超イケメンだし大企業勤め
その子もすんごい美人だけどね
旦那にベタベタ触る奥さんが一人いるらしくて勘弁してほしいって嘆いてた
14:2017/02/24(金)14:09:01 ID:

ぐだぐだいってないでさ金と力があるんだからそれなりの筋に話しとおせばいいじゃないの
賛同者はたくさんいると思うよ
声が大きくなれば政治やどもも動くさ
15:2017/02/24(金)14:09:23 ID:

そうすれば高級住宅街の静けさや穏やかさを求める街に 低所得者や粗野な人間が入って
くることを抑制できる
低所得者の街の本屋にはポルノや漫画が並び
高所得者の街の本屋には投資や教育の本が並ぶ
16:2017/02/24(金)14:12:42 ID:

今のごちゃ混ぜで住む状態で良くある光景

授業参観の時など 高所得者が低所得者に気を使って いつもよりボロい服装で行く
いつもの時計やネックレスをしまって 低所得者の僻み根性を刺激しないようにしてる

低所得者に高所得者は気をつかうんだよな
本来は逆なんだが

18:2017/02/24(金)14:15:01 ID:

都内はもう分かれてるぞ

24:2017/02/24(金)14:22:59 ID:

目先の悲劇をなくそうとして、結果別の悲劇が生まれる可能性には思い至らない

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です