感想が欲しいワケじゃないんだけど感想が無いと創作できない

1:2017/02/21(火)17:02:19 ID:

つらい
2:2017/02/21(火)17:03:06 ID:

作家に対する最大の侮辱は無視である
誰だっけこれいったの
5:2017/02/21(火)17:07:05 ID:

>>2
初めて聞いたが、的を射てるな
愛の反対は無感情みたいなモンだ

見てる人がいるのにノー感想、つらいよこれ

3:2017/02/21(火)17:03:17 ID:

じゃするべきじゃない

6:2017/02/21(火)17:07:34 ID:

>>3
でも創作はしたいんだよなぁ
4:2017/02/21(火)17:04:32 ID:

感想欲しいのは普通でしょ
だったら何のために創作してるのってなる
自己満といいつつ、誰かに見せたり聞かせたりしたくない創作なんて絶対無いからね
8:2017/02/21(火)17:08:52 ID:

>>4
おうよ
そう思ってウケそうなネタ書いたり、宣伝したりしてるんだが
13:2017/02/21(火)17:10:31 ID:

>>8
感想かいた人に、それに真摯に対応している?
いう事を聞くとか、仲良く接するとかでなく
そういうのだいじよ
7:2017/02/21(火)17:07:46 ID:

乞食されると読む気なくすな
9:2017/02/21(火)17:09:26 ID:

>>7
作品読んだらなんか感想書いてる?
11:2017/02/21(火)17:09:50 ID:

>>9
面白ければ
10:2017/02/21(火)17:09:28 ID:

ツイッターで創作好きと繋がればいいやんけ
15:2017/02/21(火)17:11:06 ID:

>>10
なるべくやってる 自分からも感想書いたり
時代はTwitterでの交流だよなぁ、個人サイト時代よりも幾分間口も広い
18:2017/02/21(火)17:12:24 ID:

>>15
創作にはツイッターは向いてるよね
ファボも押しやすいしリプも気軽にできる
12:2017/02/21(火)17:10:14 ID:

こういう奴に限ってつまらんから乞食する暇あるなら作れば?
14:2017/02/21(火)17:10:59 ID:

逆に感想くださいって言われた方が読んであげる気になるけど
感想いらないのかなって思うくらいクールだと
よほど面白くない限り誰も感想あげんよ
22:2017/02/21(火)17:15:13 ID:

いやいや、自己顕示欲とか言ってる場合じゃないからね
モチベーションってもんがあるし、創作するのに感想が無くて大丈夫な人ってそうそういないと思うよ
26:2017/02/21(火)17:18:10 ID:

好きな人は感想より書いてるような
40:2017/02/21(火)17:27:24 ID:

要するに感想がほしいんだろ
48:2017/02/21(火)17:31:10 ID:

>>40
これも違う、特別感想は欲しくない
感想が欲しいだけならウケるネタだけ書けばいいんだけど、それも出来ない

wantじゃなくてneedなんだ

50:2017/02/21(火)17:32:30 ID:

>>48
人目needで創作してたら、じき潰れかねんぞ
あくまで可能性ではあるが
67:2017/02/21(火)17:59:15 ID:

>>50
正直もう潰れかかってる
だがこういう生き方しか出来ないから仕方がない
42:2017/02/21(火)17:28:00 ID:

どんだけ感想下さいって言っても、アドバ〇スしかしてくれない人がいてモニョる
多分ズレてるのは俺のほう
49:2017/02/21(火)17:31:38 ID:

こういうのがゴンベッサになるんだろうな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です