量子力学とかいうのが気持ち悪すぎるんだが

1:2017/02/20(月)21:21:12 ID:

世界ってなんなの…
2:2017/02/20(月)21:22:26 ID:

ぼくはまだママの子宮の中に居て
産まれるまでの長い夢を見ているだけなんだ
3:2017/02/20(月)21:28:58 ID:

見てたら量子の動きが変わるってなんなんだよ
不気味すぎんよ
4:2017/02/20(月)21:29:35 ID:

波動だろ?
あとゾンビ

5:2017/02/20(月)21:29:39 ID:

世界は仮想現実だから観察するときにそのためのカメラ機能を動かさないといけない
6:2017/02/20(月)21:29:48 ID:

まあ、かなり不可解だと思う気持ちはよくわかるw
俺も信じられないと思っちゃうもんなあw
7:2017/02/20(月)21:31:09 ID:

まあ、でも、実際に実験の結果で観測されてるものだから、不気味とかいってもしょうがないw
8:2017/02/20(月)21:32:56 ID:

見てたら変わるんじゃなくて見ないと確定しないんじゃ?
9:2017/02/20(月)21:33:24 ID:

怖い
気持ち悪い
やだ
10:2017/02/20(月)21:33:34 ID:

量子ってのは世界を作っている妖精さんなんだよ
じっと見ると恥ずかしがってしまうんだよ
11:2017/02/20(月)21:35:21 ID:

簡単なのにな
12:2017/02/20(月)21:36:51 ID:

もっとキモいのあった
わろえない
14:2017/02/20(月)21:48:12 ID:

無学だけどこういうの見ると面白い
15:2017/02/20(月)21:50:01 ID:

鏡見て落ち着け
17:2017/02/20(月)22:07:04 ID:

スリットを使った実験を見て思った
果たして電子や光子はつぶなのか波なのか
謎は深まるばかり
18:2017/02/20(月)22:08:06 ID:

>>17
だから粒子であり波なんだよ。
そういうものを「量子」と呼ぶわけですよ
19:2017/02/20(月)22:08:26 ID:

ちゃんと数学的に理解したらどこも変なところはないよ。ちゃんとした普通の理論。
ただ不確定性原理あるから、そこのところをおもしろおかしく語るひとは多い。
21:2017/02/20(月)22:11:39 ID:

>>19
これ
観測者が見たら結果が変わるなんて言葉遊びだよ
22:2017/02/20(月)22:12:07 ID:

多世界解釈理解したら腑に落ちた

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です