学歴厨の思考回路が判明したwwww

1:2017/02/19(日)17:30:15 ID:

自分が社会で低評価であるという現実を認めるのが怖いので
他人を否定する事によって「優れている自分の虚像を作り」
精神的安定を求めている。
2:2017/02/19(日)17:33:06 ID:

現状に満足してないから過去の栄光に縋り付いてんだろ
3:2017/02/19(日)17:33:43 ID:

>>2
これ
4:2017/02/19(日)17:33:59 ID:

>>2
その過去の栄光が虚構な分より質が悪い

5:2017/02/19(日)17:34:09 ID:

>>2
過去の栄光どころか
学歴厨って底辺高校卒のやつもめっちゃいるからな
6:2017/02/19(日)17:35:32 ID:

素晴らしい学歴がある→すごいね
自慢する→まあ…
なので自分以下の学歴には何言っても許される→!!????
8:2017/02/19(日)17:36:00 ID:

>>6
これ
7:2017/02/19(日)17:35:59 ID:

ここまで実は学歴厨
9:2017/02/19(日)17:37:17 ID:

ある偏差値55の大学を
「え?馬鹿・・・?馬鹿じゃないっすか?www」
とか煽ってた奴は通信制高校卒の専門学生だった
学歴厨って頭おかしい奴しかいないよね
11:2017/02/19(日)17:38:42 ID:

>>9
頭おかしくない人は学歴厨なんて呼ばれねーからな
12:2017/02/19(日)17:39:20 ID:

学歴厨「証明してみせろ」
俺「ほれ(画像)」
学歴厨「拾った画像だろ」
俺「めんどいから大学にこいよ」
(こない・・・)

学歴厨「ボク高学歴(俺の画像)最強」
俺(・・・)

13:2017/02/19(日)17:39:23 ID:

そろそろ学歴がお高い人が湧いて出てくると予想
14:2017/02/19(日)17:39:28 ID:

大半は教育産業のステマ
15:2017/02/19(日)17:39:57 ID:

>>14
だな
16:2017/02/19(日)17:40:08 ID:

何となくだけど残念な生活送ってんだろうなとは推測出来るよな
18:2017/02/19(日)17:40:47 ID:

>>16
というかネットで煽り書き込んでる奴って
なんかこう
17:2017/02/19(日)17:40:23 ID:

先輩で高学歴な人いるけど、どんな人にも優しいし、ちょっとしたことでも褒めてくれる
そんな先輩はみんなから好かれてるけど、学歴厨にいわせると、内心ではそいつ馬鹿にしてるだけだから安心しろって言ってた

意味不明

21:2017/02/19(日)17:42:07 ID:

>>17
それ学歴厨じゃなくて単にその人の性格が悪いだけじゃね?
ふつうそんなこと思わないと思う
24:2017/02/19(日)17:43:18 ID:

>>21
そいつもほとんどのやつからしたら高学歴なやつなんだけど、すぐ低学歴はつかえねーなとか言って来るんだよな
そのくせその低学歴様に色々押し付けて来るし
26:2017/02/19(日)17:45:10 ID:

>>24
そのうざい奴は無能だから人を低学歴とか煽って精神安定を図ってるんだろ
2chとかによくいる学歴厨そのものだな
19:2017/02/19(日)17:41:08 ID:

人を数値で判別して貶めるたり崇めたりするのは
単純にわかりやすいからな
年収は年齢とか安定性とか休日数とかいろんな要因で
比較しづらいけど学歴ならそういう例外要因なく
相手を貶めたり崇めたりできやすい
23:2017/02/19(日)17:42:14 ID:

つまりは安易な指標で悦に入って喜んでるって訳か
新興宗教みてーだな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です