いままで全ての人が知っていることだと思っていたマイナーな知識

1:2017/02/16(木)21:47:42 ID:

杉の木がある集落にはカメムシが多い
2:2017/02/16(木)21:48:08 ID:

マイナーすぎる
4:2017/02/16(木)21:48:43 ID:

>>2
俺の住んでる地域では常識だったから常識だと思ってた……
3:2017/02/16(木)21:48:40 ID:

スズランテープの商品名はガラリアン

5:2017/02/16(木)21:49:06 ID:

哺乳類で口呼吸ができるのは人間だけ
17:2017/02/16(木)21:57:12 ID:

>>5
犬とか普通にハァハァしてんじゃん
44:2017/02/17(金)19:04:55 ID:

>>17
遅レスだけど、あれは呼吸じゃなくて体温調節のためのハァハァ
6:2017/02/16(木)21:49:12 ID:

ヤマアラシはネズミの仲間
7:2017/02/16(木)21:49:59 ID:

恵方巻を丸かぶり
8:2017/02/16(木)21:50:24 ID:

>>7
するときは声を出してはいけない
9:2017/02/16(木)21:50:54 ID:

ヨモギの葉は曇り止めに使える
といっても知ってる人多いよね
10:2017/02/16(木)21:52:53 ID:

>>9
川で泳ぐの好きだからよくやってたわw
11:2017/02/16(木)21:53:02 ID:

カマキリの卵をみればその年の最高積雪量がだいたい分かる とか
12:2017/02/16(木)21:53:46 ID:

ちょまカメムシとわ?
13:2017/02/16(木)21:54:48 ID:

>>12
知らないの?森の素敵なフレグランスことカメムシさん
15:2017/02/16(木)21:55:41 ID:

>>12
カメムシしらないとはどこの都会っ子だ?
とても臭い虫さ
16:2017/02/16(木)21:56:37 ID:

木の年輪をみれぱ方角が分かる
18:2017/02/16(木)21:57:22 ID:

ヒノキは片方の山肌でしか成長できない
19:2017/02/16(木)21:57:59 ID:

>>18
ちなみにヒノキにもカメムシが多い。
20:2017/02/16(木)21:59:20 ID:

都会っ子でもカメムシくらい知ってるだろwww
21:2017/02/16(木)22:00:27 ID:

片栗粉を溶かした水の上は、素早く走れば沈まない
22:2017/02/16(木)22:00:28 ID:

地域で呼び方違ったりするから解らんのと違う?
26:2017/02/16(木)22:03:09 ID:

>>22
カメムシも杉も日本ならどこでも通じるだろ普通!
29:2017/02/16(木)22:07:55 ID:

>>26
カメムシ 方言 でググってみ
いっぱいあるから
31:2017/02/16(木)22:11:01 ID:

>>29
カメムシで通じないってこともまた、今回のスレで発見した「常識だと思っていたこと」であった
23:2017/02/16(木)22:01:20 ID:

猫が喉を鳴らすときの原理は不明
24:2017/02/16(木)22:02:01 ID:

クリームボックスとかいう嗜好の食べ物を国民は知らない
30:2017/02/16(木)22:10:13 ID:

ドラえもんの放送はのぶよが初代ではない

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です