私は議論や言い合いというものが苦手な性分なんです

1:2017/02/15(水)12:15:44 ID:

ネットを見ると、なるほど、議論というより言い合いをしている者が多い。
彼らのやることと言えば、いかに相手の意見を聞かずねじ伏せるかというものが主なようだ。
私は意見を言うスレを立ててみたのだが、彼らに言い合いをふっかけられた。
私は言い合いが苦手な性分でね、彼らのような相手の意見を否定してやろうという者とは相性が悪い。
結局、言い負かされてしまった。
暴言や煽りや、それに近しいことを言われると心臓が高鳴ることも、私が議論や言い合いが苦手な理由かもしれない。

もう一度言おう。私は議論や言い合いが苦手だ。
ましてや、相手の意見を否定して、自分の意見を相手より有利にするためにころころ変えるような連中には
意思疎通など取れるわけもない。
彼らはすごい。
よく相手の意見を取り入れようとしないものだ、と思う。

2:2017/02/15(水)12:16:56 ID:

。まで読んだ
4:2017/02/15(水)12:17:28 ID:

>>2
読んで頂き恐悦至極。
3:2017/02/15(水)12:17:22 ID:

長い五七五で

5:2017/02/15(水)12:20:12 ID:

>>3
私は言い合いが苦手だ。それに緊張で心臓も高鳴る。
議論や言い合いが得意だという連中はよくもまあ相手の意見を聞かないものだ、と思う。
22:2017/02/15(水)13:50:17 ID:

>>3
言い合いや
議論は苦手
不毛やろ
6:2017/02/15(水)12:24:54 ID:

人間は理解しあえない生き物
だから相手が意見を聞き入れようとしないのは当たり前田のクラッカー
7:2017/02/15(水)12:25:45 ID:

>>6
なるほど。その意見はごもっとも。
私はそんなことにも気づけなかったようだ。
9:2017/02/15(水)12:28:08 ID:

>>6
理解したからって意見を聞き入れるのは別の話
8:2017/02/15(水)12:27:55 ID:

つまりATフィールドを排除してLCLに還元し人類全員が融合すればいいんだね
10:2017/02/15(水)12:32:27 ID:

ネットって間違いを認めたり謝れないやつ多いよね
13:2017/02/15(水)12:38:15 ID:

モラハラ加害者の特徴を調べてみると言い
実行できてるかはともかく
その素養がある人間がネットでブイブイ言わせているのは事実だと思う
14:2017/02/15(水)12:40:49 ID:

あ、はい
16:2017/02/15(水)12:52:50 ID:

議論で説得すべき相手は誰なのか、知っておいた方がいい
17:2017/02/15(水)12:54:16 ID:

正しさを根拠にしてるみたいだけど絶対に正しい価値観なんてあるの?
19:2017/02/15(水)13:25:55 ID:

意見の押し合いが議論だろう
よく見る議論になってないって意見は人格攻撃のことじゃないか?

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です