お前ら「ペペロンチーノの味付けは塩胡椒、唐辛子とにんにくだけ」ぼく「なるほど」

1:2017/02/15(水)12:11:02 ID:

お前ら「乳化が決め手だ。そうすることで味がよく絡む」

ぼく「なるほど(コンソメいれちゃお)」

2:2017/02/15(水)12:12:05 ID:

ベーコンとブロッコリーも入れてみよう
3:2017/02/15(水)12:13:48 ID:

乳化はカルボナーラじゃないの?
ペペロンチーノで乳化起きるの?
4:2017/02/15(水)12:14:31 ID:

>>3
油と水分を絡める事によって

6:2017/02/15(水)12:16:29 ID:

>>4
あー、なるほど
水分と油混ぜるってことか、サンクス
5:2017/02/15(水)12:14:35 ID:

乳化?オリーブオイルをどうにかすんの?
7:2017/02/15(水)12:16:57 ID:

大雑把な捉え方じゃないの?
油分と水分を手早く絡める事に依って白濁した物を乳化と表現しているのでは?
8:2017/02/15(水)12:17:36 ID:

ペペロンチーノは一度固めに茹でたあと冷蔵庫に入れて水分飛ばすと、べちゃくちゃにならないからオススメ
9:2017/02/15(水)12:19:49 ID:

胡椒なんて使わんだろ
11:2017/02/15(水)12:20:45 ID:

パスタ乳化厨うぜーよね
それ乳化じゃねーからって言っても聞きやしねぇ
12:2017/02/15(水)12:21:32 ID:

うちも顆粒コンソメ入れちゃうわ
13:2017/02/15(水)12:23:26 ID:

コンソメよりほんだし
14:2017/02/15(水)12:23:53 ID:

意味や理由が違ったとしても人にそれなりに伝わって人それぞれ美味しく作れるならそれでいいんじゃね?
間違い間違い間違いって小馬鹿にするよりもいいと思うのだが
15:2017/02/15(水)12:24:58 ID:

ペペロンチーノならあえて茹でるお湯を少なめにして
濃い茹で汁を作るとオイルと混ざりやすいよ
16:2017/02/15(水)12:25:54 ID:

ジャッとやってバッと作ってガッと食うのがウマイんだよ
十数年間イタリアンに勤めてたオレが言うんだから間違いない
18:2017/02/15(水)12:29:11 ID:

>>16
一皿いくらで売ってたの?
19:2017/02/15(水)12:30:39 ID:

>>18ランチは600~700円でディナーは1000円~だったよ
17:2017/02/15(水)12:28:08 ID:

ゆで汁にある界面活性成分で
オリーブ油と水が混ざるんだから乳化現象で間違いないぞ
22:2017/02/15(水)12:31:51 ID:

>>17
ゆで汁が界面活性効果になるんだな
知らなかったわ、今度やってみる
20:2017/02/15(水)12:31:14 ID:

醤油入れちゃお
21:2017/02/15(水)12:31:27 ID:

ランチタイムでその値段ならぼくでも入れそう
おいしいペペロンチーノ食べてみたいなぁ
24:2017/02/15(水)12:36:52 ID:

要するに、ビビりながら作る料理ほど不味いもんはないって言いたかった
勢いが大事だよね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です