学校にクーラー設置は良いと思う?

1:2017/02/14(火)09:19:31 ID:

知り合いの人が設置すべきだと言ってたからさ
2:2017/02/14(火)09:20:36 ID:

確かに自分の時代は勉強に暑さや寒さで集中できなっかったなぁと思う
3:2017/02/14(火)09:21:28 ID:

苦しんで学べという層はそう思うけど
まずは学べという層はそう思わないと思う
4:2017/02/14(火)09:21:40 ID:

暑さはちょっと昔の比じゃないからな

6:2017/02/14(火)09:22:09 ID:

感情論抜きに議論して欲しい
>>4
自分はそれで数学が全然学べなかったよー
5:2017/02/14(火)09:21:56 ID:

隣が鉄道のとこは昔もあったな
あと私立とか
7:2017/02/14(火)09:23:22 ID:

>>5
何それ羨ましい
じゃなくて政治の話でねー
でも、良いねそういうの
8:2017/02/14(火)09:23:35 ID:

昔は最高気温32℃が高いというレベルで、
猛暑日なんてものはなかった。
12:2017/02/14(火)09:27:44 ID:

>>7
鉄道のは公立小中学生やで
政治の話やし

これ>>8もホントだしな
昔は30度超えたらスゲーだけど
今は45度とか当たり前で50度超えてニュースにもなったし

10:2017/02/14(火)09:26:20 ID:

今はあって当たり前の時代
教育現場が一番遅れている
11:2017/02/14(火)09:26:56 ID:

暑さや寒さに耐えて学ぶのは勉学じゃないと思うんだよー
>>10
君は合理的だね
本当にそう思うよ
13:2017/02/14(火)09:27:47 ID:

職員室だけでいい
教室に置くと男女間で設定温度戦争が勃発するからな
14:2017/02/14(火)09:28:25 ID:

15年前、うちの中学校はまだ木造だった
石油ストーブ焚いて授業受けてたけど隙間風のおかげでストーブに近いやつしか温かくなかった
15:2017/02/14(火)09:28:29 ID:

設置 ← ええよ
エアコン代 ← え?
夏休み減らす ← ダメ絶対
16:2017/02/14(火)09:28:48 ID:

あのね、塾に行ったことがあるんだけど
そこで自分は一生懸命暑さや寒さに悩まされることなく
ずっと勉学出来て成績が50%上がったんだ
こういうのが政治の素晴らしいことなんじゃないかなぁと庶民は思うわけですよ
17:2017/02/14(火)09:29:22 ID:

設置した方がいいと思う
無駄な屋上緑化とかしてないでさ
暑さに耐える訓練じゃなくて、勉強するのが目的なんだから
21:2017/02/14(火)09:30:56 ID:

>>17
小学校だと勉強以外に身体を作る目的もあるからなぁ
18:2017/02/14(火)09:29:44 ID:

だからね、自分はその恩栄は味わえなかったけど
みんなの温かい気持ちに感謝してるよ
本当にありがとう
20:2017/02/14(火)09:29:58 ID:

金に苦しいなら扇風機でええんやない?窓際に増やすとかで
教室のような広い部屋に備付けるクーラー高そうだし
24:2017/02/14(火)09:32:03 ID:

>>20
田舎はいいかもしれんが
都会のヒートアイランド舐めるなよ
温風と排気ガスしかこないで
28:2017/02/14(火)09:33:57 ID:

>>24
館林みたいな田舎の方がそれの影響受けてるぞ
東京埼玉の人間の出した熱が無関係な田舎に迷惑をかけている
30:2017/02/14(火)09:34:45 ID:

>>28
すまんな
お詫びに杉花粉やるわ
32:2
017/02/14(火)09:36:18 ID:

>>28
それ窪地だから自爆してるだけやで
怨むなら地形を
22:2017/02/14(火)09:31:53 ID:

そうだな
そのかわり夏休みの期間を削って学校に行って勉強しろよ
脱ゆとり世代なんだからゆとりなんて与える必要なんてないのだから
23:2017/02/14(火)09:31:58 ID:

外との温度差か
確かにそれで体調崩したりするかもな
まぁそこらへんは先生が温度調節すればええ話やが
27:2017/02/14(火)09:33:57 ID:

>>23
ガキ「先生おらんな?フルパワーッ!」
26:2017/02/14(火)09:32:52 ID:

俺んとこはあったな
31:2017/02/14(火)09:35:12 ID:

新しく校舎を建てる場合は屋上にソーラー
校庭は緑化を義務にするべき
37:2017/02/14(火)10:08:06 ID:

学校のエアコンを反対してる奴なんてどうせ大して税金納めてないんだから聞く必要なし

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です