win350←英雄 500系←王者 N700シリーズ←鉄クズ なんか異論あるん?

1:2017/02/13(月)11:31:03 ID:

500系の系譜が小さい頃から好きで鉄オタになった。
3:2017/02/13(月)11:32:27 ID:

>>1
N700系は先輩方の集合体だから(困惑)
5:2017/02/13(月)11:33:09 ID:

>>3 東海が創り上げた西へ迷惑をかける為だけの究極な集合体。
8:2017/02/13(月)11:34:57 ID:

>>5
う、うんそうだな
西と九州は基本権限無いからな
>>6
カモノハシはかわいいぞ

10:2017/02/13(月)11:36:45 ID:

>>8 たかが東京-新大阪で新幹線走らせるしか能がない癖に本当に腹立つわ。
西が東海道を管轄してれば今以上に本数も上げて速度も出せただろうな。
カモノハシは不細工過ぎる。
潰れた餅みたい。
12:2017/02/13(月)11:39:16 ID:

>>10
東海はたしかに無能だな
潰れた餅(笑い)
14:2017/02/13(月)11:40:19 ID:

>>12 在来線的には嫌いではないけどな。
N700がCMに出ると500系の時のCMのカッコよさを知ってるから幻滅するわ。
17:2017/02/13(月)11:42:47 ID:

>>14
500系は異色だよな
ワイも東の新幹線もまぁまぁそうだな
19:2017/02/13(月)11:43:58 ID:

>>17 東なら400系とE3系(R1)が好き。
もう、両方いないけどな。

KAWASAKIライムグリーンが似合う新幹線だわ500

23:2017/02/13(月)11:48:24 ID:

>>19
500系は格好良いし異色で良いんだけど
西日本みたいに直線区間は良いけど東海はラリーみたいな所で
走るとねしかも空間が狭いし先頭車の乗客数が合わないから
そこが東海が嫌う要因かな
13:2017/02/13(月)11:39:22 ID:

>>1 100系、いいな。
6:2017/02/13(月)11:34:23 ID:

今の新幹線の不細工加減に泣ける。
7:2017/02/13(月)11:34:26 ID:

500系は試作品・・・
9:2017/02/13(月)11:35:17 ID:

>>7 500系900番台(win350)が試作で、その後に先行量産型のW1が出たけど
最高だよ。
11:2017/02/13(月)11:38:24 ID:

グランドひかりの食堂車、グリーン個室が懐かしい
15:2017/02/13(月)11:42:01 ID:

1000系
16:2017/02/13(月)11:42:43 ID:

>>15 実質0系。
18:2017/02/13(月)11:43:37 ID:

N700初めて見た時、こ、これはC53・・・
昔のデザインは間違ってなかったんや!と感動した
21:2017/02/13(月)11:45:40 ID:

>>18 C53はまだマシ。
流線型ってのが中途半端。
福田哲夫がデザインした時点で理論だけ先走った気持ち悪い形になるのはお察しだけど
20:2017/02/13(月)11:45:33 ID:

キャノピーが天井とツライチになるまで後ろに伸びたデザインなら完璧だったのに
25:2017/02/13(月)11:50:42 ID:

>>20
設計者に言ってくれ
26:2017/02/13(月)11:51:06 ID:

>>20 それ、抵抗大きくなんぞ。
28:2017/02/13(月)11:52:16 ID:

>>26
デコボコが減るから多分ならないと思う
22:2017/02/13(月)11:46:55 ID:

あ、福田作品なら300だけは例外で好きだがな。

アレクサンダー・ノイマイスターが素晴らし過ぎる。

24:2017/02/13(月)11:49:17 ID:

>>53 互換性低いし他の車両と統一できないけど速度とデザインだけは一品だよな。
東海はそれがネック。
31:2017/02/13(月)11:55:58 ID:

N700は大嫌いだが923T5編成だけは例外な。
32:2017/02/13(月)11:58:46 ID:

N700は究極な形だし
コンコルドが廃れたのと同じ理由で
やはりそこそこが良いのよ
山形新幹線にE6タイプでないかな
42:2017/02/13(月)12:10:50 ID:

常に最新が良い。過去モデルの方がというのは思い出補正
まぁその思い出が大事なんだけどな
44:2017/02/13(月)12:12:18 ID:

>>42 そもそもKAWASAKIに快適性求めるのが間違い。
あのメーカー本当に好きだけど、求めていいのは速度とデザインだけ。
N700のデザイナーは学者で日本人。
500系のデザイナーはKAWASAKIのデザイナーでもおかしくないドイツ人。
46:2017/02/13(月)12:15:09 ID:

>>44
おいおい川崎になに求めてるんだよ
48:2017/02/13(月)12:15:34 ID:

>>46 速度と性能とデザイン。
もしくはライムグリーン。
54:2017/02/13(月)12:23:06 ID:

>>48
川崎「速度と性能とデザインを求めてるだそんなの日立や近畿に求めろ」
「俺らにそんなの出来るかよオイルが染み出たぐらい修理出すアホどもか」
「染み出てると言うことはオイルが入ってる証拠だ」
50:2017/02/13(月)12:17:37 ID:

鉄オタスレと見せかけたKAWASAKIオタスレだった

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です