会社「新入社員の離職を止めたい」

1:2017/02/12(日)09:14:25 ID:

会社「親睦を深めるための社内レクリエーションをしよう」

会社「というわけで土曜日出てこいや」

社員「やめます」

会社「なんでや」

2:2017/02/12(日)09:15:18 ID:

老害脳(´・ω・`)。
3:2017/02/12(日)09:18:58 ID:

社員「人手が足りなくて忙しい」
社員「新人使えない」
社員「即戦力じゃない」
社員「教育に手間がかかるのが面倒臭い」
社員「また辞めてしまった」
社員「人手が足りなくて忙しい」
17:2017/02/12(日)09:59:58 ID:

>>3
分かる
無能な会社
しかし奴等はここに言い訳をなんやかんやと加える

4:2017/02/12(日)09:19:49 ID:

会社の人間と顔合わせたら仕事の気分になる
それを土曜日にまでやらされて懇親会だといって酒飲まされて
日曜日ほ酒抜くために何も出来ずそのまま月曜日を迎えて仕事
未来に希望を持てない今の奴らはそりゃ逃げ出すわ
5:2017/02/12(日)09:21:23 ID:

リクルート出身の人が言ってたけど全く辞めない会社もそれはそれでダメらしいよ
10%くらいは淘汰されていくのがいいとか
12:2017/02/12(日)09:57:55 ID:

>>5
久々に見たわ
最近いなかった?
20:2017/02/12(日)10:01:30 ID:

>>12
お仕事とお勉強であまり時間ないもの
でも週に5レスくらいはしてるよ多分
24:2017/02/12(日)10:44:10 ID:

>>20
すくねーなwwww
6:2017/02/12(日)09:25:09 ID:

そういうのについてこられる奴が欲しいんだろ
んで昔よりそういう奴が減った
去るものははじめから見てない
7:2017/02/12(日)09:45:09 ID:

社内レクや飲み会で親睦深めれば
仕事も円滑にまわるという幻想

そういう非生産的なことが多すぎるんだよ日本企業は

8:2017/02/12(日)09:53:46 ID:

会社の野球大嫌いだった飲み会も大嫌い
10:2017/02/12(日)09:56:53 ID:

15:2017/02/12(日)09:59:09 ID:

嫌な奴がいるから行きたくなかったりするのになんで休みの日にまで会わないとあかんのや
その一日で仲良くなるとでも思ってんのかボケ
19:2017/02/12(日)10:00:47 ID:

>>15
そんな猿でもわかることドヤ顔で解説されてもねえ
23:2017/02/12(日)10:43:46 ID:

>>19
これが解説とかなにいってんだこいつ
16:2017/02/12(日)09:59:41 ID:

即戦力って初めから会社に恩義感じないよ。
育ててもらった気持ちがあるわけないんだ。
会社じゃなく戦場なんだもの。戦争って終戦のためにやってるんだ。
18:2017/02/12(日)10:00:22 ID:

これやるなら今日は3時で仕事終わって軽く立ち飲み行こうがいい
21:2017/02/12(日)10:03:30 ID:

給料出さない、数日潰すレクリエーション

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です