日本で1億円稼ぐと税金もろもろで5500万取られる

1:2017/02/11(土)16:33:40 ID:

とことん金持ちに厳しく貧乏人に甘い国だよな
26:2017/02/11(土)16:57:47 ID:

>>1
お前が1億稼ぐことなんてありえないんだから気にしないでもいいと思う
むしろ貧乏人に甘いならお前にとってはいい国なのでは?
2:2017/02/11(土)16:35:34 ID:

1億円から経費を差し引くとあら不思議!
3:2017/02/11(土)16:35:58 ID:

タックスヘイブン

4:2017/02/11(土)16:36:03 ID:

所得税一律にしたら経済崩壊するだろうから今日もお金持ちに感謝しながら生きてます
6:2017/02/11(土)16:37:00 ID:

富裕層を中心に日本人がどんどん海外流出してるのが分かるわ
7:2017/02/11(土)16:38:58 ID:

>>6
流出してたら円安になって助かるんだが
8:2017/02/11(土)16:40:12 ID:

>>7
日本円のまま持ってるっていうのもなんだかねぇ・・・
13:2017/02/11(土)16:46:32 ID:

>>8
いやいや、流出って事は円売りするって事になるやろ?
だから円安になるんよ。

でも実際はそんな事になってないからな。実際のところ流出なんてのはポーズでしかないのよ。
結局、経済活動するにはマトモなインフラが整備されてる事が大前提だからな。
そう言う意味で日本からわざわざ流出したがる連中はそうそうおらんよ。

15:2017/02/11(土)16:48:42 ID:

>>13
円安にならないのは円のまま持ってるってことだろ?

猛烈な円安にならない限り、持ってたほうが有利と思ってるんじゃね?
あるいは、日本の資産に投資していてそれを手放さないだけか

18:2017/02/11(土)16:51:03 ID:

>>15
そう。つまり流出なんてしとらんししないってこった。
9:2017/02/11(土)16:40:54 ID:

そこまで稼げるなら色々経費で落とせるから実際にはもっと節約できる
10:2017/02/11(土)16:42:18 ID:

俺には関係ないことだわ
11:2017/02/11(土)16:42:21 ID:

そうは言っても義務教育もしてるし場も人的資源も輸送網も国際協調も提供してるし…日本の土地に生えた民草の癖に無茶言わんでクレメンス
12:2017/02/11(土)16:45:12 ID:

>>11
その裏で金持ちが泣いてる
日本はいい国とか言うがそれは底辺にとってだよな
16:2017/02/11(土)16:48:55 ID:

>>12
じゃあ大きく商いをする分公的サービス利用料払ってよ
ダメなら日本で商売しないでよ、君が倒れても代わりの同様業種の会社が台頭するだけだし
14:2017/02/11(土)16:47:07 ID:

お金持ちはどこに行っても暮らせるんじゃないか?
というか、国外に出られても止めようがない
17:2017/02/11(土)16:50:38 ID:

会社から成功報酬1億円得た! ← こういう場合は?
19:2017/02/11(土)16:52:38 ID:

>>17
源泉徴収で持っていかれるんじゃね?
年末調整で戻ってくるかは知らんけど
20:2017/02/11(土)16:54:24 ID:

農家なんやけど貯金も収入もそこそこなのに相続税が億単位でかかってきて商売道具の土地阿呆ほど取られた
21:2017/02/11(土)16:55:12 ID:

この国は低所得も高所得も税率高いからみんな餓死寸前や
23:2017/02/11(土)16:56:01 ID:

>>21
底辺がどれだけ優遇されてるのか知らないのも問題だよな
27:2
017/02/11(土)16:58:00 ID:

まぁ、お金持ちって圧倒的少数になるからしゃーない
28:2017/02/11(土)16:59:20 ID:

ブッシュ減税みたいに所得問わず低税率になればいいのに
今の負担率を見たら現役がやる気なくすよ
33:2017/02/11(土)17:02:56 ID:

老人どもが消費税嫌がるから現役に負担が片寄っている
誰の社会保障だと思ってんだよ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です