なぜ有能な親の子供が激しく無能なのか

1:2017/02/10(金)22:01:41 ID:

芸能人しかり家具屋しかり。
2:2017/02/10(金)22:03:27 ID:

逆に考えるんだ
無能親から有能子が突然変異で生まれたと考えるんだ
突然変異で有能だからその子は無能なのだ
3:2017/02/10(金)22:06:04 ID:

俺氏親が有能な無能
なお姉は有能
俺は出涸らしなんだそうだ
4:2017/02/10(金)22:07:25 ID:

ど田舎とか足立区の悪い所と高級住宅街散歩すればわかるけど
無能の子の無能の方が有能の子の無能よりひどいぞ

5:2017/02/10(金)22:10:43 ID:

名選手は名監督になれないって言うだろ
6:2017/02/10(金)22:12:16 ID:

遺伝子学的に言うとトンビが鷹を生むのも鷹がトンビを生むのも似たようなもん
7:2017/02/10(金)22:24:11 ID:

親子二代で活躍したプロ野球選手もおらんな
ケングリフィー位?
8:2017/02/10(金)22:43:04 ID:

ガチャで☆5引いたとして、次も連続で☆5が来るわけないだろ
9:2017/02/10(金)22:44:37 ID:

なんでもやってもらってたらクズで見た目は大人で頭脳は子供になるわな
10:2017/02/10(金)22:45:28 ID:

有能なのは仕事でだから、育成を厳かにするから
11:2017/02/10(金)22:45:42 ID:

数学者一家のベルヌーイ家とか調べてみると良いよ
12:2017/02/10(金)22:49:02 ID:

天恵厚ければ人は堕落せり
親が有能なゆえに贅沢を覚え
ハングリー精神も身につかない
14:2017/02/11(土)14:55:46 ID:

芦田愛菜を見習え
15:2017/02/11(土)14:57:21 ID:

片っぽ有能でも片っぽ無能だとヘンになるイメージ
男の場合だと父親、女の場合だと母親が無能とか
16:2017/02/11(土)15:04:44 ID:

「俺は有能だから子供だって有能なはずだ」
「俺は有能だから子育てだって適当にやればできるさ」

ってな具合でまともな教育しなかったんじゃね

18:2017/02/11(土)15:12:46 ID:

有能などんなタイプの親が無能を生むのか
21:2017/02/11(土)15:46:41 ID:

子育てに関してだけ無能やったんやろ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です