俳優・坂上忍さんがテレビ番組で「ぼっち」を批判

1:2017/02/10(金)18:09:20 ID:

学校の「いじめ」について、現役中高生と討論する番組で、
クラスのグループ分けで孤立してしまう生徒に対し、
「余らないように努力するのも一つ」と持論を
展開した。

これは坂上が正解。

2:2017/02/10(金)18:09:41 ID:

泣きたい
3:2017/02/10(金)18:09:59 ID:

余り物には福はない
4:2017/02/10(金)18:10:39 ID:

偉そうなキャラを演じてるとはいえなんか苦手

22:2017/02/10(金)18:19:28 ID:

>>4
俺も
やたら高圧的で偉そうに他人に意見するから好きじゃない
5:2017/02/10(金)18:10:50 ID:

概ね正しいけどハブられるパターンはどうすりゃいいんだ氏ねよジジイ
7:2017/02/10(金)18:11:54 ID:

諦めて余るのも一つ
8:2017/02/10(金)18:12:07 ID:

努力しても身体的理由でハブられたり、境遇的理由でハブられたりもあるので、一概にいえないな
9:2017/02/10(金)18:12:31 ID:

え、栄光ある孤立を貫いただけだし……
11:2017/02/10(金)18:13:22 ID:

生活保護を受給するのも努力が足らなかったからだよね
14:2017/02/10(金)18:14:19 ID:

>>11
人間が努力でどうこうできる範囲なんてたかだかしれてるけどね
12:2017/02/10(金)18:13:24 ID:

どこぞの音楽家もボッチ飯disってたな
ボッチの苦しみはボッチにしかわからない
13:2017/02/10(金)18:13:32 ID:

よそ者や余り物を悪く恥ずかしむ極東のど田舎島国の陰湿さがよくわかる
16:2017/02/10(金)18:16:51 ID:

努力しても報われないことはあるけど、努力しないで報われないのは当然の結果と受け止めよう
18:2017/02/10(金)18:17:20 ID:

いじめられるやつは可哀想だし、
いじめは許されることではないが、
こりゃ誰からも相手にされねーわって言うやつはいるよね。
いじめはされないけど、
みんなから遠ざけられる、みたいな。
19:2017/02/10(金)18:17:52 ID:

自分のせいでぼっちになってるやつ、いるよね。
20:2017/02/10(金)18:18:36 ID:

正論ではある

でもやっぱりそういうの無理な人だっているんだよね
甘ったれんなと言うのは簡単なんだけどさ

21:2017/02/10(金)18:19:11 ID:

正論と正解は違うんだ!多分!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です