【桜井誠さん終了のお知らせ】「祖国へ帰れ」「朝鮮人は殺せ」は法律違反に

1:2017/02/05(日)17:27:24 ID:

法務省がヘイトスピーチ対策法の基本的な解釈をまとめ、同法で許されないとした
「不当な差別的言動」の具体例を、要望があった23都道府県の約70自治体に提示
したことが4日、同省への取材で分かった。

「祖国へ帰れ」などのキーワードを例示。具体例では「○○人は殺せ」といった
脅迫的言動や、ゴキブリなどの昆虫や動物に例える著しい侮辱、「町から出て行け」
などの排除をあおる文言が当てはまるとした。

http://www.sankei.com/affairs/news/170205/afr1702050011-n1.html?&pushcrew_powered

18:2017/02/05(日)18:42:32 ID:

>>1
で?
おまえらが何より恐れている桜井誠は
逮捕されたのか?
19:2017/02/05(日)18:45:38 ID:

>>18
×恐れている
◎馬鹿にしている
23:2017/02/05(日)19:01:37 ID:

>>19
ビビリまくってるじゃねぇかよwww

2:2017/02/05(日)17:28:18 ID:

不当な言論弾圧
抗議しないと
3:2017/02/05(日)17:29:17 ID:

ネトウヨって10年後には過去の遺産になっていそう
4:2017/02/05(日)17:29:21 ID:

余計に日本人の嫌韓感情を逆なでする事になったな
5:2017/02/05(日)17:30:25 ID:

韓国を信用できないってやつが7割いるらしいが
そいつらもヘイトスピーチになるのかな

おもしろいよな

8:2017/02/05(日)17:31:25 ID:

韓国は反日だ。つってもヘイトなんだろ?
これは面白いと思うよ
9:2017/02/05(日)17:32:54 ID:

駐韓大使なんか送り返す必要は無い!!つってもヘイトになれば良いのにな
11:2017/02/05(日)17:35:46 ID:

首相や閣僚を逮捕しだしたりすると
すげーおもしろいんだけどなぁ

国中がクソチョンこらたいがいにしとけよ
という風潮まっしぐらだな

そもそも憲法違反だし

13:2017/02/05(日)17:39:39 ID:

でも奴らがチョッパリ(豚足)っていうのはヘイトにならんのだろ?
14:2017/02/05(日)17:40:44 ID:

>>13
そこが不平等で良いんじゃないかな
不満が溜まりまくるでしょ
15:2017/02/05(日)17:43:26 ID:

在特会なんて日本赤軍なんかと並んで評されるんだろうね
20:2017/02/05(日)18:46:41 ID:

だからなんだ( ノД`)…
21:2017/02/05(日)18:47:23 ID:

共謀罪と一緒で普通の日本人には何ら関係のない法律
25:2017/02/05(日)19:10:52 ID:

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
26:2017/02/05(日)19:13:17 ID:

ヘイトスピーチもだけどデマを取り締まる法律も作った方がいいと思う
そーすはネトウヨ系まとめブログとか当然のように言う奴多すぎ
29:2017/02/05(日)19:23:20 ID:

「祖国へ帰れ」を商標登録したら桜井から金とれんじゃね?
31:2017/02/05(日)19:25:18 ID:

別に言ってるのは桜井だけじゃないけどねw
33:2017/02/05(日)19:26:47 ID:

この法律に対する反対の声も間接的に差別を助長するから逮捕されるの?
34:2017/02/05(日)19:28:53 ID:

>>33
理念法だから逮捕は出来ない
35:2017/02/05(日)19:31:47 ID:

在日「桜井!もうやめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ(涙目)」
法務省「うるさいな、じゃあヘイト認定するわ」
在日「やったぜ、これで安心して暮らせる」
桜井「とお思いですか?」
在日「えっ」
42:2017/02/05(日)20:06:46 ID:

罰則のない法律だからね。
ただそれでも言論の自由に抵触してると思うけど

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です