学校生活、給食など苦慮 ムスリムの子に「理解を」

1:2017/02/10(金)17:21:02 ID:

 学校や職場で、お祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、
侮蔑の言葉を投げ掛けられた体験談も示された。
 エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の礼拝を例外的に
認める浜松市内の学校などを紹介し、「ルールだから駄目というのではなく
柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めた。
19:2017/02/10(金)17:31:37 ID:

ほいソース
>>1代わりに探してきてやった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000016-at_s-l22

2:2017/02/10(金)17:21:37 ID:

あいつらどんな外国人よりもタチが悪いな
3:2017/02/10(金)17:23:20 ID:

最近はアレルギー用に別メニューや弁当持ち込みもあるやん

被り物は諦めろ

7:2017/02/10(金)17:26:01 ID:

>>3
アレルギーは最近増えすぎで生死に関わる事もあるから仕方ない

被り物は障害持ってる訳でもねえのに被ってどうすんねん

4:2017/02/10(金)17:23:22 ID:

宗教だるすぎ
9:2017/02/10(金)17:26:35 ID:

>>4
郷に入っては郷に従え
だよなあ
5:2017/02/10(金)17:25:01 ID:

理解求める前に理解させる努力はしたのか
日本の風土風習を理解した上で言っているのか

押し付けるばかりやと反発されて当然だわさ

10:2017/02/10(金)17:26:52 ID:

>>5
周りが合わせろとか図々しすぎるよな
6:2017/02/10(金)17:25:46 ID:

お弁当持ってきたらええやん
15:2017/02/10(金)17:28:28 ID:

>>6
一応そうしている人もいるそうだ、一部それでもめんどいからこっちのルールに従えって感じかな
18:2017/02/10(金)17:31:11 ID:

>>6
これだよな
8:2017/02/10(金)17:26:27 ID:

発音が違うとか言わんの?
17:2017/02/10(金)17:29:40 ID:

>>8
発音?
11:2017/02/10(金)17:27:39 ID:

日本に順応する気がないなら出てけよほんと
そもそもテロリストを大量に輩出するような欠陥宗教信じてる時点でおかしいだろ
20:2017/02/10(金)17:32:03 ID:

>>11
他の国でも色々と問題児で海外じゃ食品が禁止された例もあるらしい
12:2017/02/10(金)17:27:55 ID:

そういうの認めてる学校知ってるならそこ行きゃええやん・・・
13:2017/02/10(金)17:28:07 ID:

今時ヒジャブ禁止の会社なんてあるのか
日本って教育水準実は低いんじゃないかな?って思える今日この頃
21:2017/02/10(金)17:33:21 ID:

23:2017/02/10(金)17:35:09 ID:

日本に来る以上神は捨てろ。
日本はそこらじゅうにいるから信じる神選び放題だぞ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です