アンパンマンの世界って共産主義だよな

1:2017/02/09(木)01:35:38 ID:

金銭が発生したのを見たことがない。
絶対に悪を撲滅させない正義のヒーロー=仕事としてのヒーロー
絶対に正義を倒さないヒール=仕事としての悪
↑仕事がなくならない用出来レースだよな
みんな無償でパンを配ったりしている。基本みなボランティア。
無政府状態なのに均衡が保たれているから真の意味での共産主義。

ただアンパンマンとバ〇キンマンがいなければ完璧な世の中。

24:2017/02/09(木)10:44:50 ID:

>>1
働いてるやつをまともに見たことないな
そっち系のアニメだったんか
30:2017/02/09(木)14:10:44 ID:

>>24
食パンマンは自前のトラックで給食の食パンを配達してるぞ
31:2017/02/09(木)14:38:42 ID:

>>30
他には?

33:2017/02/09(木)18:40:23 ID:

>>31
ナガネギマン(ネギーおじさん)→自作のネギを配ってる
オクラちゃん→野菜育てて配ってる

あと小麦作ってパン工場に納品してる奴とかいたな

2:2017/02/09(木)01:37:42 ID:

アンパンマン作るジャムおじさんは。わ
3:2017/02/09(木)01:38:38 ID:

ジャムはみんなにパンを配ってるからセーフ
4:2017/02/09(木)01:40:16 ID:

アンパンマンvsバ〇キンマンというより、ジャムvsバ〇キンマンだろうな。
アンパンに意思を持たせる魔術師ジャムvs最先端科学技術の結晶バ〇キンマンだな
5:2017/02/09(木)01:41:26 ID:

雪の女王とか穀潰しじゃん
7:2017/02/09(木)01:43:54 ID:

目の前で千切られた頭の破片を食うことを強要させるアンパンマンが真の悪だな
アンパンマンがいなければ完璧な共産主義になるとおもう
8:2017/02/09(木)01:44:48 ID:

資本的な考えを撤廃した人間関係って素敵だと思うの
もちろん個人レベルの人間関係であって
国家レベルってなるとわからんけど
9:2017/02/09(木)01:47:28 ID:

あいつら何のために生きてるんだろうな
11:2017/02/09(木)01:49:05 ID:

>>9
お腹いっぱいにさせること
15:2017/02/09(木)01:51:05 ID:

>>11
深い
10:2017/02/09(木)01:48:08 ID:

共産化したアメリカ
12:2017/02/09(木)01:49:16 ID:

カバオとか言う消費しかできないクズも
消費することに存在価値があったのか

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です