稲田防衛相の武力衝突発言ってお前ら的にどうなの

1:2017/02/09(木)08:14:52 ID:

あれ下手すれば内閣総辞職級の大失言でしょ
2:2017/02/09(木)08:17:05 ID:

賞賛
3:2017/02/09(木)08:19:00 ID:

言葉遊びとかどーでもいー
4:2017/02/09(木)08:21:43 ID:

この件に噛みつきいたら、
最後は改憲論争にぶちあたるから、
ささやかなプロレスで終わるんだろうなぁと思う。

5:2017/02/09(木)08:26:27 ID:

そりゃ身を守るための防衛はあったでしょ
本来の問題は進軍なのか防衛なのかなんだろうけどな
6:2017/02/09(木)08:45:46 ID:

自衛隊は自分達の身を守るなって言いたいのか?
7:2017/02/09(木)08:48:13 ID:

戦闘行為がありました
自衛官に死傷者は出ませんでした
いやっほーぅッ!
で済む話しやろ
8:2017/02/09(木)08:49:33 ID:

自衛隊は軍隊だし
対処は想定してるだろ
9:2017/02/09(木)08:52:10 ID:

9条に引っかかるから戦闘とは呼ばないことにしてるってのはワロタ
自民支持だけどおばちゃんはやめてほしいわ
10:2017/02/09(木)09:02:31 ID:

真面目な話、9条に引っかかるから自衛隊は戦力と呼ばない、がずっとセーフのこの国であの発言を問題視するって意味不にもほどがある
11:2017/02/09(木)09:05:00 ID:

現状にそぐわないんだからさっさと改憲すればいいんやで
野党が邪魔しなければこんな言葉遊びせずに済む
12:2017/02/09(木)09:07:21 ID:

稲田さんの役割は一言、薙ぎ払え、って号令することだ
13:2017/02/09(木)18:51:54 ID:

治安は安定してるから自衛隊を派遣する。戦闘は起きない←まあわかる

治安は悪化した。退却はしない←わからんでもない

戦闘は起きたし報告も来てるけど憲法に抵触するから武力衝突って言う←ファッ?

14:2017/02/09(木)18:53:32 ID:

現場の自衛官がかわいそう
16:2017/02/09(木)18:55:38 ID:

どんな表現してもやることは変わらないから発言そのものは問題ないよ

本質は何をやろうとしてるか、それを許容できるかできないか

17:2017/02/09(木)18:56:43 ID:

銃撃戦か、いい経験になるなどんどん送り込め
20:2017/02/09(木)19:08:18 ID:

大統領と副大統領の軍ってどっちも準国勢力と言えなくもないと思うけど
国連かなんかが決めるのかね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です